modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

仕事への姿勢。

お休み。


掃除など
終わらせて
11時くらいに
駅前の皮膚科へ。


息子の
汗疹の
診察に。


肌は
そんなに荒れていないのだけれど
とにかく結構掻くので
荒れる前にと。


結構混んでいたが
回転は早く
いざ診察。


男性の院長先生は
まぁ普通に優しい方でしたが
隣にいた看護師さんだか
医療事務の方だか
とにかくとても無愛想で
驚きました。


他の看護師さんへの
指示の出し方も
あえて遠回しな表現で
少し嫌味っぽく
そして憮然としていて
唖然としました。


トレーにあるはずの
ピンセットがなかったらしく。


「ピンセット頂けますか?」
「ピンセットお願いします」


とお願いすれば良いと思うのですが。


トレーを手にして


「何にも入ったないんだけど!」


といった感じ…。


お局さんなのでしょうか。


なかなかの
記念物級な存在感でした。


もう苦笑いするしかない。


結局
一度もコチラに
顔も向けませんでしたね。


さて
皮膚科の後
回転寿司。


その後
ちょっと公園で
遊んでから
買い出し。


買い出し後
息子が昼寝中に
薬局など。


帰宅後
部屋なら玄関までの間に
息子と僕が
蚊に刺されました。


ほんのわずかな間に。


クソー。


蚊対策も
怠れませんね。


帰宅して
夕食。


オーケーで買った
レトルトの
新宿中村屋
チキンインドカリーの
レトルトを食す。


美味し。


家では
作れない
本格的さが
良い感じでした。


夜中
豪雨。


噂の
ナスD。


初めて観ましたが
スゴイ方ですね。


面白いだけではなくて
熱量というか
本気度というか
仕事への姿勢に
とても感心させられました。


見習わねばと
思いました。


やっぱり
昼間の皮膚科のあの人の
仕事への姿勢。


ナシ!


【本日のお食事】
 ・朝:アイスカフェオレ
 ・昼:はま寿司
 ・夜:中村屋のレトルトインドカリー、ポーク薄切りソテー


【本日の服装】
 ・黒なTee
 ・Levi's×eYe JUNYA WATANABE COMME des GARÇONS MANのJW505
 ・F&E×HATHORNのOXFORD BOOTS ChromeExcelLeather BLACK×BROWN
 ・GREGORYの黒な30th Shoulder Blade