modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

レアな体験ゆえ。

終日
ワンオペ。


高級腕時計の
お見積もりにいらした
あるお客様。


元々お見積りだけのご依頼だったので
成立はしなかったのだが
お見積り後に
腕時計やモノ選びのこだわりなど
良い感じに盛り上がり
色々とお話し。


こういう時間やお話が
大切だと思っています。


まだ20代とお若いのに
とても時計がお好きな方でした。


多少関西訛りでしたので
それとなくご出身を聞いて
驚きました。


僕と同じ
福井県出身。


しかも
僕の母の地元の小浜市だとか。


そもそも福井県民は
東京ではなく大阪・京都に出る方が多く
福井県出身という方に会うだけでもレア。


その上
小浜市出身者は
本当に珍しい。


いくたあまたある店舗の中で
今自分の勤務する街の
自分が立つ店舗で
48都道府県の中でも
マイナーな福井県県民の若者と
偶然出会い、話に花が咲く。


レアな体験
ゆえ。


おのずと
テンションも
上がる訳です。


帰宅時
豪雨。


WINDSTOPPER MOUNTAIN COATを
バックに忍ばせておいて
大正解。


帰りが遅くなったので
今日はペヤング


納豆味。


アリ。


【本日のお食事】
 ・朝:カフェオレ
 ・昼:なし
 ・夜:ペヤングの納豆焼きそば


【本日の服装】
 ・THE NORTH FACE PURPLE LABELの黒なWINDSTOPPER MOUNTAIN COAT
 ・Denimeのデニムシャツ
 ・チャコールグレーなTEE
 ・GUのベージュなストレッチアンクルパンツ
 ・NEW BALANCEのグレーな25th 576
 ・GREGORYの黒な30th Shoulder Blade