modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

昨日食べた

思い出一杯。
蒙古タンメン中本のせいか
ちょっとお腹グズつき気味。


だが
朝食はホテルで
しっかり食べました。


さて東京出張
二日目。


とはいえ
今日は埼玉へ。


高崎線で移動。


大宮辺りで
同課のメンバーと合流。


そのまま
ランチへ。


仕事の時
普段はお昼を食べないのだけれど
美味しいラーメン行くというので
期待が膨らむ。


場所は
上尾。


中華そば よしかわ。


雨が降っていたせいか
すんなり入れた。



その直後から
混むわ混むわで
ラッキーだったみたい。


僕はスタンダードな中華そばと
鯛めしを注文。


見た目が美しいラーメン。


チャーシューもキレイな色。


麺はストレート。


肝心のお味は
一言で優しい旨味のかたまり。


43歳の僕でも立て続けに
二杯いけるヤツです。


すべてのバランスが整った
完成品。


美味かった。


思い出の一杯
となりました。


もうなかなか行かないと
思うので。


さて正直
今日は仕事というより
自由行動も多かった。


途中、バイジングで寄ったお店で
良い感じにエイジングの進んだ
LeeのUSA製のデニムパンツ購入。


ちょっとレングス長いけど
1,000円ならお買得。


夕方まで大宮の旗艦店で
なんやかんやと。


18時30分の新幹線で
名古屋へ。


指定席を予約していたのだが
訳あって一本前のに乗った為
自由席。


座ったのは最前列の通路側。


品川から隣の窓側に座った
30代くらいの男性が
いかなり靴を脱いで
足を前の壁に上げたので
目を疑った。


最初無視しようかと思ったけれど
やっぱりおかしいと思ったので
足はおろせと注意。


なぜそんなこと言われなければ
ならないのかというようなコト
ブツブツ言っていたが
とにかく下げろと諭し
あとは一切無視。


アイツは
やばいかなぁ。


さて帰宅。


mimiさんと飲んだビールと
息子の寝顔に
癒されました。


【本日のお食事】
 ・朝:ホテルで朝食
 ・昼:上尾 中華そば よしかわ
 ・夜:おつまむ


【本日の服装】
 ・THE NORTH FACE PURPLE LABELの黒なWINDSTOPPER MOUNTAIN COAT
 ・GOODENOUGHのSELVEDGE GdEnim RIGID JK
 ・チャコールグレーなTEE
 ・GOODENOUGHのSELVEDGE GdEnim RIGID JEAN
 ・RED WINGの黒な101 POSTMAN
 ・HEADPORTERのBLACK BEAUTYなNEW PC DAY PACK 2代目 → やはり最高のバックパック