modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

エアコンがある安心感たるや。

午前中
掃除。


みんなで近くの
公園へ。


紅葉キレイ。


砂場で遊ぼうとしたら
息子の手に
まさかの
猫のウンコ…。


僕の手にも…。


急いで
コンビニ行って
手を洗う。


ヤレヤレ。


笑えます。


そういえば
公園のシーサーで
遊んでいた親子。


父親と5歳くらいの息子が
シーソーしていて
勢い余って息子が
シーソーの持ち手に顔面ぶつけて
母親絶叫。


前歯折れたと
叫んでた。


こういうの
他人事じゃない。


気を付けないと。


さて
散歩しながら
帰路。


途中
台湾料理屋で
ランチ。


普通に
中華料理だった。


そこそこ混んだいたけど
全体的に
味薄め。


リピートは
…。


帰宅して
エアコン
設置工事。


業者さんも
気さくな方で
作業とテキパキ。


1時間半くらいで
無事設置完了。


化粧カバー
付けるか迷ったのだけど
1万円越えなのと
またいつ引越すかわからないので
もったいなかなと思い
諦めました。


見た目はやっぱり
ショボいけど
我慢です。


しかし
エアコンがある安心感たるや
良い感じです。


東京の賃貸物件なら
エアコンなしって
すぐさま検討外になるので
まさか名古屋で
エアコン買うコトになるとは
思ってもみませんでした。


痛い出費でしたが
その中では
2018年モデル14畳用
工事費込みで10万強で
Tポイント1万6,000円分付与なら
健闘した方だと
納得するしかありませんね。


さて午後は
AEON MALL ナゴヤドーム前。


デカイが
AEONはAEON。


目新しさは
ないのです。


名古屋ドーム前とあって
駐車場代が微妙に高めで
車ではあまり行かんかも。


【本日のお食事】
 ・朝:カフェオレ
 ・昼:台湾料理屋でランチ
 ・夜:アンガス牛ビフテキ、ビンチョウマグロのカルパッチョ、オムレツ


【本日の服装】
 ・THE NORTH FACEのパープルと青なVersa Utility Vest
 ・Levi's×WACKO MARIAの2nd Trucker Jacket 2代目
 ・白なTEE
 ・Dickies×Rodeo Crownsのグレーなクロップドパンツ
 ・REGALの黒なシボ革加工なウィングチップ
 ・GREGORYの黒な30th Wayne Day