modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

家族大集合2日目。

朝は少しゆっくり。

 

母、姉と自宅で朝食。

 

10時30分過ぎに

名古屋駅に向けて出発。

 

mimiさんは電車で。

 

僕はcocoaに息子と

母、姉乗せて。

 

駐車場に多少の時間かかったが

なんとか。

 

母と姉の帰りの切符を先に購入。

 

とにかく名古屋駅が混んでいて

驚いた。

 

正午ちょうどに兄も合流。

 

家族大集合2日目。

 

お昼はどうせなら

名古屋名物をということで

ひつまぶし。

 

名古屋駅から少し歩いたところの

「しら河」へ。

 

到着したのはお昼時の12時30分。

 

並びも多かったですが

ちょうど1回転するタイミングだったようで

割とすんなり入れました。

 

しかも6人だったので

掘りごたつの個室。

 

その時点で好感度高かったのですが

店員の方々の対応もとても良い感じで

あとは味だけです。

 

ひつまぶしに鰻巻きと

お吸い物などついたセットを。

 

すんごい美味しかったです。

 

文句なし。

 

最高の思い出となりました。

 

息子も大人しくしてくれて

店員さんに家族の記念写真まで

撮って頂きました。

 

今日は僕の奢り。

 

また来たいお店です。

 

その後、母と姉、兄を見送って

解散。

 

いや楽しかった。

 

良い感じの家族大集合でした。

 

mimiさんのおかげです。

 

帰宅して

色々おつまみながら

ほっこり。

 

早めに就寝。


【本日のお食事】
 ・朝:カフェオレ、サンドイッチなど
 ・昼:ひつまぶし
 ・夜:おつまむ


【本日の服装】
 ・THE NORTH FACE PURPLE LABELの黒なWINDSTOPPER MOUNTAIN COAT
 ・THE NORTH FACEのパープルと青なVersa Utility Vest
 ・GOODENOUGHのSELVEDGE GdEnim RIGID JK
 ・UNIQLOの杢グレーなスウェット
 ・UNIQLOのベージュなサーマル
 ・GOODENOUGHのSELVEDGE GdEnim RIGID JEAN
 ・RED WINGの黒な101 POSTMAN
 ・GREGORYの黒な30th Day and Half