modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

面接。

今日は午前中
10時30分より
9月に説明会に伺った
夢みたいな幼稚園の
面接。

ある程度
入園は保証されているとはいえ
それなりに緊張もする。

普段着のままで良いと言われたのを
真に受けて三人ともわりとカジュアルな恰好。

しかし園に着いてみると
スーツ組の親子もいて焦る。

とはいえ後に引けないので
いざ園内の面接会場へ。

中に入ってみると
意外にも普段着の親子も多く
先生方もスモッグ着てるし
子供たちの遊ぶスペースもあって
カジュアルな雰囲気でホッとした。

わりとすぐに面接に呼ばれて
副園長先生とお話し。

名前と年齢、
好きな遊びを聞かれた息子が
ちゃんと答えたのに嬉しいやら
驚くやら。

面接は終始和やかに進み
終了し、入園決定。

制服やスモッグ、体操着などの試着と注文。

最後に誓約書にサインして終わり。

ふぅ。

来年から通う訳だけれど
息子が良い感じで成長する場となると
幼稚園だと思っています。

【本日のお食事】
 ・朝:オムレツ、
 ・昼:フライなど
 ・夜:なんやかんや

【本日の服装】
 ・THE NORTH FACE PURPLE LABELのブラウンのサーモライト中綿入りステンカラーコート
 ・Brooks Brothersのライトブルーなポロカラーワークシャツ
 ・白なTEE
 ・Dickies×Rodeo Crownsのグレーなクロップドパンツ
 ・REGALの黒なシボ革加工なウィングチップ
 ・GREGORYの黒な30th Day Pack