modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

休暇終了。

当然
朝ゆっくり目。

朝食。


帰る日。

お昼に
出発。

mimiさん探した
うどん屋さん。

名物は
海老フライのった
カレーうどん

裏の小道にあるお店だが
結構な繁盛店。

エビフライは
かなりの大きさだけど
ちょっと硬かったかな。

作り置きなのかな?

そこそこ美味しいけれど
もっと美味しいところはありそうだが
人気店なのは間違いない。

食後そのままcocoa
名古屋駅周辺まで。

mimiさん探した
駐車場へ。

なんと上の階に行くほど
駐車料金が安くなるという
摩訶不思議なシステム。

1階は終日1,200円
5階にあたる屋上は終日800円。

安い。

ただ階段しかなく
少々しんどい。

その分安いのだろうから
ある意味理にかなっている。

駐車場から名古屋駅まで少し距離あるのだが
近くのビルから地下街を通っていけるので
寒さもしのげてあまり苦にならない。

駅に着いて切符購入。

駅弁やらお土産を選んでいたら
すぐに出発の時間。

入場券買ってホームで見送り。

予定では来月
1泊2日でまた来るコトになっているが
見送りは切ないは切ない。

まぁでもmimiさんのおかげで
母も楽しめただろうし
本当に感謝。

帰り駐車場行く前に
名古屋駅の地下街を探索。

かなり広い。

地下鉄といい地下街といい
名古屋人は地下が好きなのかな。

駐車場に戻って支払い。

なぜだか400円。

電車で行くより断然安いので
また名古屋駅周辺に遊びに行こうと思います。

帰りに
ピアゴ寄って買い物少しして
帰宅。

休暇終了。

年末年始と
本当に良い感じでした。

明日から仕事
頑張ります。

【本日のお食事】
 ・朝:コーヒー、パン、オムレツ
 ・昼:うどん屋さんにて
 ・夜:お刺身盛り合わせ。

【本日の服装】
 ・THE NORTH FACE PURPLE LABELの黒なWINDSTOPPER MOUNTAIN COAT
 ・THE NORTH FACEの黒とパープルなVersa Utility Vest
 ・Levi's×WACKO MARIAの2nd Trucker Jacket 2代目
 ・白なTEE
 ・Dickies×Rodeo Crownsのグレーなクロップドパンツ
 ・REGALの黒なシボ革加工なウィングチップ
 ・GREGORYの黒な30th Day Pack