modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

もはや肌。

今日も在宅勤務です。

2018年AWのKIM JONES×GUの
デニムジャケットとオーバーオールのセットアップ。

そのクオリティの高さからすれば
元々通常ならあり得ない価格設定だっただけに
当然普通には購入できなかった訳だが
ヤフオクやらなんやらで、何とか入手。

いや素晴らしい出来です。

愛用するな。

今日は気温も高く
セットアップは
ちょっと暑かったけど。

さてそんな訳で
僕のクローゼットにはデニムが増え続けている訳ですが
なにも使い捨てではありません。

10年、15年以上愛用しているアイテムはもちろん
20年以上愛用しているモノも全然あります。

僕が学生だった頃に購入し
テレビマン時代も苦楽を共にし
いまだ現役で着続けているデニムシャツ。

LEVI'Sの米国バレンシア工場製の
ショートホーンのリプロダクト。




毎日着まくっていたので
もはや肌
です。

購入したのは1998年かな。

たしかまだ兄夫婦が転勤で仙台にいた頃で
長町のMALLのジーンズショップのセール品で
9,000円くらいだったような。

前身頃裾が長過ぎて
敦賀帰った時に姉に
ミシンで裾上げしてもらった記憶。

最下段のボタンから裾までストロークが短過ぎると
僕の中ではNGなのだが、いま見てもちょうど良い感じ。

いまの気分だと
もう気持ち長くてもいけるけど…。

しかし
色落ち含めたエイジングが我ながら素晴らしく
ヴィンテージに間違えられるほど。

左袖のスナップボタン表側の貝が破損して
自分でシルバーコンチョ取り付けてます。

襟は擦れてしまって縦糸しかないので
いずれリペアしたいなぁ。

ある意味
完成形なので出番は少ないのですが
たまに着たくなる特別な一着です。

デニムは
流行のサステナブルなアイテムの代表でしょうな。

【本日のお食事】
 ・朝:カフェオレ
 ・昼:mimiさんのオムレツ付きソース炒飯
 ・夜:ホルモン入り焼きそば、野菜炒め

【本日の服装】
 ・KIM JONES GU PRODUCTIONのデニムジャケット(KJ)
 ・赤なTEE
 ・KIM JONES GU PRODUCTIONのオーバーオール(KJ)