modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

父の日の賞状。

本日お休み。

梅雨の間の貴重な晴れ。

早めに起きて
ちょっと仕事の残務処理。

だが
特に出掛けることもなく
掃除したりのんびり。

午後に
買い出し。

OKへ。

久し振りに
和牛の霜降り肉を購入。

夕食時に
ワインと頂いた。

本当にとろける柔らかさで
美味し。

ただかつて程
量は食べられず。

エビとエリンギのパスタも
美味しかった。

夕食後
amazon prime videoで
映画2本立て。

1本は
『ブラック・クランズマン』(2018)。

何気に
スパイク・リー作品は初めてだったかも。

僕世代は
スパイクリーといえば
やっぱりNIKE AIR JORDANのCMが印象的で
観た気になってただけだったようだ。

月並みだけれど
今も騒動になっているように
人種間差別は、根が深いんだろうなと
考えさせられた。

もう2本目本は
『コンフィデンスマンJP ロマンス編』(2018)。

ドラマも観ていたが
このフォーマットは
延々いけるやつですね。

あと安心して楽しめる。

どちらも
良い感じでした。

そうそう
1日早めに
息子とmimiさんから
父の日の賞状
頂きました。

嬉し恥ずかしですが
ありがとう!

【本日のお食事】
 ・朝:カフェオレ
 ・昼:カレー炒飯、冷凍汁なし担々麺
 ・夜:和牛のビフテキ、エビとエリンギのパスタ、OKのピッツァ

【本日の服装】
 ・DENIMEのデニムシャツ
 ・STUSSYの黒なTEE
 ・ヴィンテージリメイクのベイカーパンツ
 ・RED WINGの赤茶な8001 Work Oxford Round-toe
 ・GREGORRYのボトムレザーでチョコチップカモなDay Pack