modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

cocoaとの最後のロングドライブ。

本日、
お休み。

朝、
03時30分に起床。

シャワー浴びて
準備。

mimiさんも起きてきて
準備。

息子も無理矢理起こし
05時過ぎに出発。

cocoa
向かうはSENDAI CITY。

cocoaとの最後のロングドライブとあって
オール下道で。

田舎道を、峠を、
晴れたり、雨降ったり。

13時少し前に
mimiさんの実家に到着。

約08時間かかったけれど
楽しいドライブでした。

mimiさんと息子は
途中居眠りしとけど。

到着して
一旦、mimiさんの実家へ。

mimiママさん乗せて
名義変更へ。

が。

僕の車検証の所有者欄が
ダイハツのままで、
なんと手続きできず…。

僕の詰めが甘かった。

ダイハツに電話するも
お盆休みー。

16日まで動けず。

いやmimiママさんにも
本当に申し訳ない。

ただmimiママさんの任意保険は
名義変更しなくとも適用されるそうで
ホッ。

16日になったら
速攻で書類依頼します。

名義変更できなかったので
その後に予定していた
急発進抑制装置の設置も
できなかった…。

本当にスミマセン。

トホホ。

さてcocoa
丸10年乗ったが
大きな不具合もなく
本当に頑張ってくれました。

キズだらけになってしまって
ゴメンね。

僕にとっては
初めて所有した車。

しかも
なぜか新車で購入。

丸目がカワイイ
良い感じの相棒でした。

長い間本当に
ありがとう。

今度は、
mimiママさんのために
頑張ってね。

mimiママさん、20年以上
トヨタマニュアル車だったから
早くオートマに慣れると良いな。

夜は
スシローテイクアウトして
実家でみんなで食べたのち
mimiさんと息子と僕は
ホテルへ。

息子は
なんだかテンション
高かったな。

僕は
さすがに疲れてたのか
お酒飲んだら
バタンキュー。

【本日のお食事】
 ・朝:なし
 ・昼:コンビニのおにぎりとサンドイッチ
 ・夜:テイクアウトのスシロー

【本日の服装】
 ・LEVI'S VINTAGE CLOTHINGのロングホーンなデニムシャツ3代目
 ・黒なTEE
 ・UNIQLO Uのワイドフィットタックテーパードチノ
 ・RED WINGの赤茶な8001 Work Oxford Round-toe
 ・GREGORYの黒な30th Wayne Day