modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

綺麗で穏やかな顔。

朝03時半過ぎに
無理矢理起床。

眠い。

シャワー入り
支度。

mimiさんも
04時前に起きて支度。

車に荷物積み込み。

量多い…。

結局
05時半過ぎに出発。

東京ICまで下道。

混んでるぅ。

01時間強かかってやっと東名高速乗ったら
故障車渋滞…。

30分強ロス。

しかし
そのあとは、一切渋滞なく
休憩挟みつつ、給油しつつ
13時過ぎに敦賀着。

タイヤ交換したコトもあり
やっぱり燃費悪いな…。

着いてそのまま
母が安置されている
斎場へ。

葬儀社の取締役の方が
姉の知り合いというコトあり
混みあっまたいる中
静かな2階の広間に安置された母。

綺麗で穏やかな顔でした。

テーブルの上に
日記代わりに母の付けていたノートを
mimiさんが見つけたのだけど
その存在自体と中身読んだら
完全に涙腺崩壊すると思ったので
きょうはやめておいた。

やっぱり直筆のものって
書いた人の思いや人柄や
その時の感情がこもっているんだろうな。

チラッと見えただけで
胸にグッときた。

中を見るのには
覚悟がいるな。

15時過ぎに
姉夫婦も来て
葬儀社の方と見積もりなど
打ち合わせ。

色々と気を遣って頂いて
しかも明るい方で
助かります。

17時過ぎに
兄も駅に着いたと連絡。

我らも一度ホテルにチェックイン。

少し昭和感のあるホテル。

所々古いけど
部屋は広いから良い。

18時合わせで
cube 3で兄を迎えに行く。

斎場で
姉兄弟みんな集合。

なんやかんや話していたら
突然、従姉妹登場。

ビックリ。

一昨日来てくれたばかりなのに
また大阪駆けつけてくれたみたい。

みんなで昔の写真見ながら
ワイワイ。

写真、
強烈過ぎて笑っちゃう。

19時半には
従姉妹をcube 3で駅まで
20時の電車でまた大阪に帰って行った。

スゴいパワフル…。
母とあんな感じで
旅行楽しんでいたんだろうな。

また斎場戻って
きょうはみんな一度退散。

兄と我ら三人で
はま寿司。

美味しかった。

兄を駅前のホテルに送り
僕らもホテルへ。

部屋の冷蔵庫
全然冷えてなくて
入れておいたビールぬるくてガッカリ。

コンビニ行って買って
ホテル戻って飲んだら
一気に眠気。

23時前には
バタンキュー。

【本日のお食事】
 ・朝:白湯
 ・昼:SAでサンドイッチとハッシュポテト
 ・夜:はま寿司

【本日の服装】
 ・Polo Ralph Laurenの赤なギンガムチェックな半袖BDシャツ
 ・グレーなワイドフィットポケットTEE
 ・Levi's FENOMの505
 ・UNDERCOVERの黒なスニーカー
 ・HEADPORTERのBLACK BEAUTYのNEW PC DAY PACK 2代目とTOTE BAG