modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

前向き思考にて。

本日も。
お休み

05時過ぎには
起きてしまった。

このブログの過去の投稿
修正したり。

なんの意味があるのか
わからないけれど…。

久し振りにに『鎌倉殿の13人』。

おもしろい。

まだ先長い。

10時過ぎに
AUTOBACSへ。

オイル交換に。

なんだかんだ初めて。

オイルとフィルター交換、
工賃は会員なので無料でした。

オイルは中間なやつにしつつ
LINE登録で500円引きになって
ちょうど4,000くらいでした。

作業時間は
20分少々。

買ったオイルは3Lなのだが
フィルター替えると
少しだけ足らなくなるらしいが
まぁ大丈夫とのこと。

cocoaの時は
いつも車検の時にしか
替えてなかったから
cube3はそこそこ古いし
気にしてあげないとな。

帰宅して
昨日の惣菜パン。

午後に
買出し。

久し振りにOK。

OKの品出しが
以前より激しくなっている気がするのは
僕だけだろうか。

品出しの店員さん多過ぎて
肝心の商品棚が見辛い。

ジャンルごとの商品の幅も
他のスーパーよりも少なくなったような。

安く下ろしてくれるメーカーのモノだけ
並んでる印象。

カレーのルウも
少なかったような。

きっと気のせいなのだろうけれど
以前よりワクワクは減ったのは確か。

ただ、名古屋に住んでいた時に
OKあったらOKしか
行かなかっただろうけど。

名古屋はスーパーも合わなかったから。

帰宅して
cube3をちょい洗車。

ついでに
ラバースプレーで塗装していた
フロントグリルのNISSANロゴを
元に戻す。

帰省前にまた塗るかな。

夕食は
カレーと豪州産ナチュラビフテキ

カレーは
エバラ 横濱舶来亭
カレーフレーク BLACK辛口。

なかなか美味しで良い感じ。

本当はLEEのルウが良かったのだが
どうやら終売でもうなさそう。

復活希望。

18時過ぎに
母に電話。

きょうは
ちょっと元気なかったな。

不安なんだろうな。

息子の声も聞かせたから
少しは元気出出てると良いな。

前向き思考にて
参りましょう。

さて
07月も終わり
明日から08月です。

【本日のお食事】
 ・朝:なし
 ・昼:総菜パン
 ・夜:エバラ 横濱舶来亭 カレーフレーク BLACK辛口。

【本日の服装】
 ・LEVI'S VINTAGE CLOTHINGのロングホーンなデニムシャツ3代目
 ・黒なTEE
 ・GUNG HOのクレイジーパターンなベイカーパンツ
 ・RED WINGの赤茶な8001 Work Oxford Round-toe
 ・GREGORYの黒な30th Day Pack