modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

宇都宮1日目。

本日お休み。

朝起きて
シャワー浴びて支度して
掃除機。

みんな準備して
08時半過ぎには
cube3で出発。

栃木県へ。

夏休みのプチ旅行に
mimiさんがホテルをとってくれたので。

下道でのんびり。

といっても途中から
片道3車線で、ほぼ高速みたいだった。

カウンタック
飛ばしてました。

到着して
まずはココで。

ランチ。

スープとサラダとライスは
食べ放題。

ハンバーグ。

デカい。

しっかり手作りの味だが
柔らかめなので
もう少し肉肉しい方が好みでした。

mimiさんは。

エビフライ付き。


お腹パンパン。

そのあと。


バンダイミュージアムへ。

入る前から。

ガンダム見えてる。

ガンダムだけかと思っていたら
昔懐かしいおもちゃが
所狭しと並んでいて
なかなかの見応え。




グッときましたなぁ。

もちろん。



ガンダムも。


再び移動して。


栃木県子ども総合科学館。

いわゆる
箱物施設かな。




施設の大きさの割には…だが
まぁ中には楽しめるものも。

サクッと楽しみ
ホテルへ。

ホテル着いてみたら
めちゃ大きかった。

ザ・ホテルという感じ。

結婚式場もあって。

なかなかステキでした。

部屋も。

広い。

その上、
なんだかめちゃ安くて
親子3人で9,000円ちょっと。

しかも地域限定クーポンが
4,000円分頂けました…。

使えるのが明日までというコトで
使えるお店調べて
福田屋ショッピングプラザというところへ。

なんとなくありがちな施設だと想像して
行ってみたらほぼデパートでした。

キレイ。

限定クーポンで
息子にヨシタケシンスケ先生の
絵本4冊購入。

ラッキーでした。

良い感じ。

宇都宮なので餃子をテイクアウトしようと
人気の「みんみん」本店に向かいましたが
ビックリするほど並んでいて
スルー。

代わりに
「中華トントン」の餃子を
テイクアウト。

ホテル戻って
ホテルの隣の中華屋へ。

ココの餃子。

なかなか。

ビール美味し。

ホテル戻って

テイクアウトしたトントンの餃子は
「南京亭」の餃子と同等の大きさ。

野菜多めで美味しかったですが
写真撮り忘れ。

味は…、普通?

酔っぱらったコトもあり
猛烈な眠気。

あぁ、もっと起きてたかったのに…。

【本日のお食事】
 ・朝:白湯
 ・昼:ハッピー3のハンバーグ
 ・夜:ホテルの隣の中華屋

【本日の服装】
 ・WAREHOUSEのLot 2001XX 1ST TYPE 後期型のサイズ46スプリットバック(Tバック
 ・白TEE
 ・GUNG HOのクレイジーパターンなベイカーパンツ
 ・RED WINGの黒な8002 Work Oxford Round-toe
 ・GREGORRYの黒な30th Day Pack