modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

今日は身も心もボロボロだったけれど、息子が卒園した日でもあり、感謝するコトが多かった日。

本日は
息子の卒園式。

コロナ禍で親の参加は1名のみなのと
僕も仕事が休めずだったので
朝、二人をお見送り。

その後、掃除してから
僕は久し振りに
大塚のオフィスへ出社。

夕方に
制作中の動画の
オフラインチェックがあるため。

大会議室も予約していたのだが
ほとんどの方がリモート。

というか、
オフィス自体
出社してる人も少なく
閑散としている。

ここまでとは。

昼過ぎに
制作会社さんより
動画の初稿きて
簡単な資料も用意して
いざ、オフラインチェック。

惨敗…。

さて
困ったものだ。

一番厄介な
なんか違うという感想パターン。

限られた時間の中
先方も精一杯やってくださっていたので
僕もできる限りフォローしたのだけれど
力不足でした…。

ある素材を加工等して
緩急つけつつ、メリハリある
エッジの効いたモノへと
リメイクすることとに。

何いってんのか自分でも
よくわかりませんが。

結局、上司たちとも相談して
納期を遅らせ、再編集を依頼するコトに
まだまだ忙しさが緩和しない。

19時過ぎには
オフィスが閉まるので
退散。

帰り、
大雨。

寒いし。

身も心もボロボロじゃないか。

電車はなんとか座れて
ホッとひと息。

帰りがけ自宅近所の松屋×松のやで
創業ハンバーグビーフカレー
ロースカツ&海老フライ(1尾)定食、
ついでにコロッケ1個テイクアウト。

待っている時
コロッケのチケット落としてたみたいで
親切な男性の方が拾ってくれて
渡してくれました。

なんだか
救われた感じ。

良い感じ。

ありがとうございました。

帰宅して
息子とmimiさんと
卒園祝って乾杯。

息子を受け入れてくれた幼稚園と
先生の皆さんには感謝しかありません。

ありがとうございました。

松屋も美味しかった。

ハンバーグカレー、初めてだったが
リピートしよ。

mimiさんの海老フライも大きくて
美味しかった様子。

食後、
卒園式の様子を動画で観た。

息子、
途中フラフラしつつも
ちゃんと卒園証書受け取ってました。

卒園おめでとう!

04月からは小学生、
随分と環境が変わるけれど
みんなで力合わせて
臨みましょう。

mimiさんも本当にありがとう。

あぁ、
今日は身も心もボロボロだったけれど、
息子が卒園した日でもあり、
感謝するコトが多かった日
でもありました。

【本日のお食事】
 ・朝:コーヒー
 ・昼:Tully'sのほうじ茶ラテ
 ・夜:松屋の創業時ハンバーグカレー、松のやのロースカツ&海老フライ

【本日の服装】
 ・BarbourのセージなBORDER WAXED COTTON
 ・WAREHOUSEのLot 2001XX 1ST TYPE 後期型のサイズ46スプリットバック(Tバック
 ・ネイビーな古着のスウェット
 ・UNIQLOのカーキなサーマル
 ・GUNG HO×RUGGED FACTORYのヘリンボーンなベイカーパンツ
 ・RED WINGのオロイジナルレザーな866 PECOS
 ・GREGORYの黒な 30th Day and Half