modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

初めての内視鏡。

本日は
朝から
人間ドック。

今回は
ここ数年行っていたところとは
別のクリニックへ。

内視鏡検査、いわゆる胃カメラ
スタンダードプランでついている上、
Googleでの評判も良く
予約も取りやすかったのと
おまけに費用も
これまでより安いというコトで。

しかも以前たまに行っていたスーパーが入る
割と新しい複合施設内でクリーン。

さて
申し込み済ませて
血圧測って着替えて待機。

腹部エコーの後
いきなり内視鏡…。

初めてなので緊張。

鼻からを希望したので
その準備色々。

内視鏡が通しやすい方の穴を選定し
ななかしら棒を入れつつ
鼻血防止の薬と鼻と喉の局部麻酔。

麻酔が効くまでしばらく放置。

そしていよいよ。

僕は左の鼻。

内視鏡、思ったより太い…。

最初、なかなか入り辛かったが
角度調整でグイッと。

正直、怖いし、違和感スゴい。

でも先生も丁寧に声かけてくれるし
看護師さんも身体さすってくれるので
緩和される。

やっぱり喉元通る時は
結構おっかないし、ゴロゴロする。

目線の先にある機械下部にモニターあって
内視鏡の映像見られるのね。

食道やら胃の中やら
己の体内初めて観ました。

胃の中で内視鏡が回るのわかりますね。
そして空気抜かれたり、
変な感じ。

ひと通り見ていただいて
内視鏡を抜く時と違和感ありますな。

検査時間自体は
05分ほどなのかな?

先生の所見では
少し逆流性食道炎は観られるが
胃内はキレイだし、
日常生活に支障がなければ
様子見で良いとのコトでした。

初めての内視鏡
コチラのクリニックで受けられて
良い感じでした。

検査後も左の鼻は違和感あるが
仕方がないか。

その後、他の検査もやって
10時半過ぎにはすべて終了。

自己負担分は、7,500円。

ありがとうございました。

帰宅して
さすがに疲れたのもあってか
少し偏頭痛。

mimiさんが作ってくれた
目玉焼きハムチーズトーストを
ランチに頂く。

13時から
仕事。

19時前に退勤。

久し振りのビール。

美味し。

母に電話。

息子とmimiさんからの敬老の日の贈り物
姉が病院に届けてくれたらしいので。

ずいぶん喜んてくれていて
良かった。

夕食は
袋麺の博多ラーメンと
チャーハンを作る。

美味し。

が、
偏頭痛が治らず
21時には就寝。

【本日のお食事】
 ・朝:コーヒー
 ・昼:目玉焼きハムチーズトースト
 ・夜:袋麺の博多ラーメンとチャーハン

【本日の服装】
 ・WAREHOUSEのLot 2001XX 1ST TYPE 後期型のサイズ46スプリットバック(Tバック
 ・杢グレーなTEE
 ・Uniqlo Uのブラウンなチノーズ
 ・REGALの黒なシボ革加工なストレートチップ
 ・GREGORYの黒な 30th Day and Half