modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

映像作品の沼よ。

本日も
お休み。

朝起きて
本読んで
掃除して
支度して。

11時過ぎに
mimiさんと息子を
お友達の母息子のお宅へ。

夕方まで
ひとり時間。

天気も悪いし
昼過ぎから
amazon prime videoで
映画で観ようかと検索。

色々悩んだが
ちょっと前に
赤江さんの火曜「たまむすび」で
町山さんがオススメしていた
『13人の命』(2022年)を観ることに。

タイトルやメインビジュアルからは
一切そそられないのだけど、
とにかく観始めてみた訳です。

しかも約02時間半と
なかなかの長尺。

結果、
めちゃくちゃ良かったです。

なんとなくだが
記憶に残っていた実話ベースで
結末もわかっているのに
とにかく引きこまれました。

そして
息苦しい。

カフェオレ飲みながらだったからか
途中何度もトイレ行きつつではあったが
それがちょうど良い感じの息抜きになって
観終えることができたのかも。

じゃないと
行き詰まり過ぎて
耐えられなかった可能性大。

しかし
あんなこと発想して
やってのけたチームスゴいし、
不安や空腹の中、
生き抜いた少年たちとコーチもスゴい。

実際は
もっともっと過酷なだったのだろうけれど
実話に基づいてちゃんと映画に仕立て上げた
ロン・ハワード監督や俳優の方々もスゴい。

とにかく観る価値ある映画です。

もうちょっとだけ
プロモーションに力入れたら
もっと観られるだろうになぁ。

余韻に浸りつつ
mimiさんと息子を迎えに行くまで
もう少しだけ時間あったので
『シェフは名探偵』のつづき。

コレもよくできてます。

スゴく好きな作品。

ほとんど
パ・マルというレストラン内での
1話完結の会話劇なんだが、
毎回ひねりが効いてて
飽きない。

さて二人を16時半に迎えに行き
スーパー立ち寄り、
松屋と松のやでいつものセットテイクアウトし
帰宅して、夕食。

夕食後、
テレビつけたら
sexy zone菊池風磨くんの
ドッキリやってて
めちゃくちゃ面白かった。

毎回観てますげど
本当にステキですね。
高感度高い。

sexy zone自体応援しています。

そのあと
録り溜めしていた
玉置浩二さんのライブ番組。

やっぱり
スゴいわ…。

圧巻でした。

きょうは
色々映像作品観られて
楽しかった。

KNくんも言っていたが
サブスク全盛の現代
確かにドラマなどは
倍速で観ないともはや観終わらない。

映像作品の沼よ。

【本日のお食事】
 ・朝:コーヒー
 ・昼:カフェオレ、湖池屋のポテトチップス
 ・夜:松屋と松のやのテイクアウトめし

【本日の服装】
 ・THE NORTH FACEの茶タグで黒なMountain Parka 
 ・WAREHOUSEのLot 2001XX 1ST TYPE 後期型のサイズ46スプリットバック(Tバック
 ・ライトブルーなTEE
 ・Uniqlo Uのブラウンなチノーズ
 ・REGALの黒なシボ革加工なストレートチップ
 ・GREGORYの黒な 30th Day and Half