modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

安さと便利さの両立へのリクエスト。

本日も
お休み。

朝起きて
久し振りに
『鎌倉殿の13人』。

だいぶ溜まっている。

ガッキーいない…。

途中
息子が珍しく起きてきてしまい
1話しか観られなかった。

帰宅して
掃除して支度して
ブランチは
ハムタマゴトースト。

11時前に
僕だけ近くのPCR検査場へ。

メール設定等に
随分手間取ったが
なんとか。

明日の午後には
メールで結果が届くらしい。

昼過ぎに
買い物に。

新しくできた「コスモス」という
ディスカウント&ドラッグストアへ。

最近、店舗増やしているらしく
期待していたのだけれど
なんと現金会計のみ…。

ゆえに安いと謳っているのだけれど
結局このパターン、
行かなくなるのよね。

安さと便利さの両立へのリクエスト。

ロピアもそこがネックで
行かなくなってるし。

全体の価格も安いものもあるかなぁ
くらいでした。

残念。

そのあと西松屋

息子のインナーなど。

それから
業務スーパー

久し振りに
妙に混んでいた。

いつもの
スパイシーカレーチキンレッグと
缶詰やら。

帰宅して
夕飯づくり。

トンテキと
ピラフ風のご飯炒めと
mimiさんのエビマヨ。

美味しかった。

食後
母電話。

元気そうな声。

ご飯も食べられているよう。

水曜日の帰省の件は言っていないが
会えると良いのだが。

息子の声も聞いて喜んでいた。

電話の後
amazon prime videoで
アニメの『平家物語』(2021年)の1話。

めちゃくちゃ良い感じ。

あのタッチもテンポも世界観も。

コレは楽しみができました。

そのあと
映画観ようか迷ったのだけれど
SHERLOCK』のシーズン3(2014年)の最終話。

意外な展開。

シーズン4どうなるのやら。

23時前に就寝。