modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

切なる願い。

本日は
有給休暇をとり
早朝より準備し
敦賀へ。

まだ

06時前。

東京駅。

混み合うお弁当屋さん。

電車て東京駅に向かい
新幹線としらさぎ乗り継ぎ、

移動しながら
amazon prime videoで
『ドロステのはてで僕ら』(2020年)
鑑賞。

めちゃくちゃ
面白かった。

単純に
脚本もスゴいけど
映像化した俳優陣と制作陣の熱意よ!

楽しめました。

10時半には
敦賀駅着。

なんだか


新しくなってる。

変わっていないところも。

少しホッとする。

兄も同時に到着しており
迎えにきてくれた姉と合流して
母の入院する病院へ。

11月で母が入院して
3ヶ月か経つので
今後の方針について
担当のドクターと面談。

一旦、退院して
ショートステイで1週間
介護施設に入り、
再び入院して治療する方向で
コンセンサス取れた。

決して母にとっては
楽しいコトではないのだが
ドクターも我々兄弟も
安全面など考慮すれば
やはり入院してでの治療が
ベストな選択肢という意見に
落ち着いた訳です。

ドクターも看護師さんたちも
良い方々でした。

面談後
ほんの僅かだが
母に直接会えた。

さすがに距離は
おかなければいけなかったのだけど
会えただけでも良い感じ。

かなり痩せてはいたが
食事も取れているようで
顔色は良かった。

息子の手紙も看護師さんに
渡してもらえたし。

直接息子を会わせてあげたいゆえ
コロナよ終息してくれよ。

切なる願い。

病院をあとにし
三人でヨーロッパ軒。


パリ丼。

独特の
胸焼けする美味さ。

食後、姉の家に荷物を置き
車を借りて兄と二人で
父のお墓参り。

兄と二人で来るのは
初めてか。

それからお寺のご住職へご挨拶。

母が待っている父の位牌の保管を
お願いしてきました。

その後。

コメダ珈琲店

兄は仕事
僕は適当に時間を潰し
夕方に姉宅に帰宅して、
姉の旦那さんと四人で居酒屋。




食べた。

そして飲みました。

兄は
日本酒飲み比べてたけど。

全然区別つかなったとか。

いやー
楽しかった。

色々話せたし。

23時くらいに帰宅。

でもって…。


割と酔って帰宅したまま
なぜだか亡き父の時計、
預かるコトに。

確かに昔付けついた。

真贋確認を任された訳だけど、
なんだか緊張するなぁ。

まぁ、例え悲しい結果でも
それはそれとして受け入れましょ。

歯磨いて
バタンキュー。

【本日のお食事】
 ・朝:白湯
 ・昼:ヨーロッパ軒のパリ丼
 ・夜:居酒屋で飲み会

【本日の服装】
 ・THE NORTH FACEの茶タグで黒なMountain Parka
 ・WAREHOUSEのLot 2001XX 1ST TYPE 後期型のサイズ46スプリットバック(Tバック
 ・SAINT JAMES の赤なボーダー のOUESSANT
 ・GUNG HOのクレイジーパターンなベイカーパンツ
 ・RED WINGの赤茶な8001 Work Oxford Round-toe
 ・GREGORRYの黒な30th Day Packと黒な30th Tote Bag