modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

お互いに気持ちに悔いのないカタチ。

本日から
新年度。

午前中は
部のMTGにて方針など。

午後は
課のMTG

移動してこられた方1名。

来月にも1名。

07月にもう1名の予定だが。

さて、どうなるやら。

なんやかんや
締切のもの色々やりつつ
産休に入られる同僚の引き継ぎやら。

今期は大変そうだ…。

20時前に退勤。

さっそく残業。

そういえば
姉夫妻から息子へのお祝い届いていた。
2年生になったらNintendo Switch
贈ると息子と約束していて
そのためのお金と手紙。

本当にありがとう!

そんな姉から
電話。

母のコト。

どうやら
病状は悪化しているらしい。

食事もあまりできないらしく
体力も落ちているようだ。

これ以上の科学療法は意味ないらしく
緩和ケアへと移行するとのコト。

食べるのが好きな人なので
食べられないにしても
少しでも食べたいものを持っていくなど
お互いに気持ちに悔いのないカタチが理想。

姉兄とは
以前からその方向では意見が一致しているので
あとはどこでそれを行うかの問題。

専門の施設はとてつもない待ちがあるらしく
転院先の病院もなかなか探すのが
難しいらしい。

コロナも落ち着き
病院で会えるようなので
会える時に会っておかないと。

さっそく
04/28(金)-05/01(月)でホテル予約した。

息子の眼のコト心配して電話もくれていたから
息子と合わせてあげたいな。

うなぎが好きだから
良い感じのもの探そう。

色々計画立てて
やらんとな。

【本日のお食事】
 ・朝:白湯、コーヒー
 ・昼:ハムトースト
 ・夜:納豆ごはん、味噌汁、mimiさんのハンバーグ

【本日の服装】
 ・LEVI'Sの1995年11月 日本製の2nd TYPE復刻71507 サイズ40
 ・Ball Parkのネイビーと白な2トーン前Vスウェット
 ・白なTEE
 ・GUNG HO×RUGGED FACTORYのヘリンボーンなベイカーパンツ
 ・REGALの黒な2504 プレーントゥ
 ・GREGORYの黒な 30th Day and Half