modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

アウトドアにめっぽう不向き我ら家族。

本日も
お休み。

朝は
少しだけのんびり目。

シャワー浴びて
支度して
掃除。

いつものルーティン。

自室で
電話帳
なんのとかしようと思ったけれど
断念。

ややこしい。

もっとシンプルなフォーマットに
できないないかな。

みんな起きてきて
準備整え、cube 3でお出掛け。

まずは
マクダァーナーズで
ランチをドライブスルー。

アプリで事前注文して並んだのだが
前の車がすごい量を
それもその場で注文するもんだから
10分ほど待たされる。

その間に
後続車もどんどん並ぶ羽目に。

いや、
その量はもはや事前に頼むか
店内で注文して欲しい。

鋼のハートの持ち主か
非常識かどちらかなのか、

僕らが受け取って
道路に出たら
路上にまで
車並んでた…。

ヤレヤレ。

さて、夏のような天気の中
向かった先は
mimiさんかリサーチした
富士見市のびん沼自然公園。

4年以上住んでいて
初めて知った。

自宅から
車で20分もかからない。

駐車場もなんとか止められて
いざ。

約1年ぶりに
〈Coleman〉の
「シェード クィツクアップIGシェード+」。

設置。

我々が着いた頃には
公園の広場は
テントだらけ。

きっと午前中から
夕方まで一日中いるんだろう。

みんなのモチベーションよ。

日陰に設置して
中でみんなでランチ。

ビックマック

崩れていなくて良い感じ。

しかし三人で中で食べると
まぁ、暑いですな。

やっぱり
外用のベンチかチェアいるんだな。

食後、
息子と遊具と展望台やら土管やら。


暑い。

他の子供達が
大はしゃぎしている中
息子はサラッと遊んで
日陰に。

さすが我が息子よ…。

二人で日陰で
地面に描いたり
テントでダラダラしたり。

12時半に公園に来て
14時前には撤収。

いたの1時間ちょっと。

アウトドアにめっぽう不向き我ら家族。

帰路、
ベルクにて買い出し。

帰宅して
息子をシャワーに入れて
僕も身体流す。

ふぅさっぱり。

そのあと
母、電話。

一度かけたけれど出なくて
しばらくしてかけ直すも
またでなかったのだが
折り返してくれた。

声は
か細く、かすれているけれど
頑張って話してくれてました。

電話するコトで
かえって苦しい思いをさせているのか
わからないのだけど
話せる間はなるべく電話しようと思います。

僕だけでも
会いに行ければ良いのだけれど。

夕食は
昨日につづき
ロヂャース のうどんと蕎麦。

やっぱり
美味しい。

食後
録り溜めドラマ。

『風間公親 教場0』と
『Dr.チョコレート』と
『unkown』。

観るべきもの多過ぎて
減らない。

22時過ぎには
就寝。

朝は撮影。

平日は
なるべく質素な生活します。

【本日のお食事】
 ・朝:白湯、コーヒー
 ・昼:テントでマクダァ―ナーズ
 ・夜:ロヂャース のうどんと蕎麦とベルクのかき揚

【本日の服装】
 ・LEVI'Sの1992年日本製4th TYPEの70505-0217
 ・ベージュなワイドフィットポケットTEE
 ・Uniqlo Uのブラウンなチノーズ
 ・RED WINGのダークブラウンな8109 Work Oxford Moc-toe
 ・GREGORRYのチョコチップカモでボトムレザーなDay Pack