modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

我ながらよく動いた休日。

本日は
お休み。

朝は
少しだけゆっくりめ。

息子は
イレギュラーでお昼まで学校。

だったのだが…。

熱があり
38度以上あったので
お休みに。

インフルエンザじゃないと良いけど。

掃除などして
ブランチ。

ホットサンド。

久し振り。

美味し。

12時少し前に
ひとりcube 3 で
昨日リユースショップへ。

昨日出会ってしまった
〈unico〉の「ADDY」のデイニング4点セット
引き取りに。

最後に状態をもう一度確認し
まずはお会計
税込み¥43,780。

クーポンがあったので300円引きで
¥43,380。

このままだと
自宅に入らないので
お店で天板を外す。

工具を借りて行ったが
簡単に外せた。

その後
お店の軽トラックが借りられるというので
軽トラックに積み込んでもらう。

30分ほどのちに店内放送で呼ばれ
軽トラックの場所へ。

無料で借りられるのは01時間。
13時半に出発。

20分弱で自宅に着き
mimiさんとチェア2脚、
ベンチ1脚、
テーブルの土台部分と天板(コレが重い…)を
急いで降ろして、
二人でメゾネットの狭い階段を何とか持ち上げる。

20分強かかり
残り20分でお店に軽トラで戻らねばならない。

キズ防止用の毛布を畳み(これが6枚もあった…)
ロープを8の字巻きし
急いで店舗へ向かう。

幸い通ったルートが空いていたので
14時25分に到着。

ふぅ。

なんとかミッション完了。

帰宅。

が…。

テーブルの脚部分が
ダイニングキッチンへの扉部分を通らない…。

分解するにはスパナが必要なのだが
自宅にはナイトトレイン用のインチ仕様のものしかなく
息子も調子良さそうなので
三人でcube 3 で買いに出る。

DAISOにあると思って向かったら
近所のところにはなく
大型店へ15分かけて行ったがそこにもなく無駄足。

そうこうするうちに息子の熱上り
車中で寝始めた。

車の外には出していないとはいえ
僕一人で出かければよかった。

急いで
最寄りのDOITへ行き
各サイズ揃った6本セットを購入。

楽天ポイント使えたのでポイントで払う。

帰宅したら
少し寝たせいか
息子は割と元気に…。

早速
スパナ使って分解し
なんとかダイニングキッチンに運び込め
組み立て。

きょうは我ながらよく動いた休日。
あぁ疲れた。

さすがに
喉が渇きビール。

美味し。

つづけて
夕食作り。




ほうれん草と豚肉炒めと
チャーハンと
満州の冷凍餃子とラーメン。

美味いわい。

ダイニングセットも良い感じ。

明日、チェアとベンチ分解し
シートカバー洗おう。

食後
録り溜めドラマ
『最高の教師』。

いよいよクライマックス。

おもしろい。

次回が最終話。

ちなみに
昨日かった〈UNIQLO〉のヘルメットバッグ、
オフィシャルの名称は「ユーティリティ2WAYバッグ」というらしいが
今日使ったらめちゃくか良い感じ。

カーキも欲しいなと思い
メルカリ見たけど、高い…というか
数が出ていない。

人気モデルなのかも。

さすがに疲れたのか
22時には
横になる。

【本日のお食事】
 ・朝:白湯、コーヒー、ホッとサンド
 ・昼:なし
 ・夜:ほうれん草と豚肉炒め、チャーハンと、満州の冷凍餃子

【本日の服装】
 ・Wranglerの70年代初期のセルビッチ付き124MJデニムジャケット
 ・Lee/CROSS GRAINのフェードしたネイビーの両面プリント「Reverse Weave」タイプスウェット
 ・白なTEE
 ・GUNG HOの黒なUSA製ベイカーパンツ
 ・REGALの黒な2504 プレーントゥ
 ・UNIQLOの黒なユーティリティ2WAYバッグ