modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

「鉄道のまち大宮 鉄道ふれあいフェア」。

本日も
お休み。


普通に起きて
支度。

メルカリの
プロフィール欄やら
出品するアイテムの説明やら
性格からか
こだわりからか
長文は上、推敲したりで
全然終わらない…。

出品はいつになるやら。

mimiさんと息子も起きてきて
支度。

昼前に
cube3でお出かけ。

目的は
「鉄道のまち大宮 鉄道ふれあいフェア」。

さいたま市JR東日本大宮支社
共同で開催するイベント。

mimiさんが予約してくれて
参加。

鉄道博物館の隣の駐車場にcube3止めて
歩いて向かう。

会場まで結構な距離あって
良い感じの運動。

会場は
かなり混んでる。




普段見られない
整備施設などもあり
子供の数より
きっと鉄道ファンの
やや動き方等クセ強めな方が多い。

さして
鉄道ファンでもない我々は
いささか遠い目をしながらも
徐々に馴染み、それなり楽しむ。


清掃車の新車に乗っての記念撮影。

中でも電光掲示板に
希望のテキストを反映して
記念撮影できる催しは良かった。

良い色のバランス。

ランチは
食堂で。

注文しに行ったmimiさんを追って
息子が向かったのだが
見事にmimiさんを見失い
迷子となり来たルートを
真っ青になって戻ってきた。

心配な僕は
mimiさんのところに向かった時から
戻ってくるまでの一部始終を
見てて、笑ってしまった。

戻ってきた息子は
口カサカサに乾いてて
本当に焦ったのだろうな。

カワイイ。
でも気をつけたないとな。

さてランチは。


ハンバーグカレーたヒレカツ丼。

僕は
歯がアレなもんで…
食べられず…。

ランチのあと行った
車輪などの電車の部品に
自由に落書きできる催しも
良かった。






息子はやっぱりアート系なのかな。

ドット。

マリオ。

施設内の
作業場。





なんだか惹かれる。

無機質。


車両。

鉄道ファンは
堪らない一日なんだろうな。

きょうは北風が冷たかったので
15時には退散。

自宅近所のスーパーで買い出しして
mimiさんと息子を自宅で降ろしてから
ひとり先日見つけた〈Ralph Lauren〉の
キルティングジャケットを再度見に
リユースショップへ。

散々悩んだがやっぱりやめた。
代わりに〈LVC〉のネルシャツを
1,650円という激安で見つけたのと
UNIQLO U〉のライトベージュの
BDシャツもほぼ未使用で550円で
両方ゲット。

帰宅して
キッチンドランクしながら
夕食作り。
チキンのコンフィと大葉のペロペロチーノ。


美味し。

お昼食べてなかったので。

即席ラーメンも…。

録り溜めドラマ。

『ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ』1話。

おもしろい。

22時半には
息子と就寝。

【本日のお食事】
 ・朝:白湯、コーヒー
 ・昼:なし
 ・夜:チキンのコンフィ、大葉のペロペロチーノ

【本日の服装】
 ・BarbourのセージなBORDER WAXED COTTON
 ・LEVI'Sの4th TYPEの先染めUSA製ブラックデニムトラッカージャケット
 ・LEVI'S VINTAGE CLOTHINGのロングホーンなデニムシャツ3代目
 ・黒なTEE
 ・District UNITED ARROWSのネイビーなウールスラックス 
 ・REGALの黒な2504 プレーントゥ
 ・GREGORYの黒な 30th Duffle Bag