modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2024元日。まさかの幕開け。

あけまして
おめでとう
ございます。

新年ですが
のんびりと。

ついでに
咳喘息なのか
突発的に
咳込むので
やや不調な元日。

それでも
mimiさんのお雑煮で
お正月気分。

美味しかった。

息子も
おもち食べられた。

食後
のんびりしていたのだけど
やっぱり
体調良くなくて
数時間昼寝。

15時過ぎに起きて
またのんびり。

mimiさんは
買い物あって
ひとりロヂャースへ。

家で息子といると
緊急地震速報…。

すぐにNHK観たら
北陸地方地震
石川で震度7…。

津波警報も。

なんなら
埼玉も揺れているし。

まさか
元日に大地震

姉や地元にいる友達にも連絡したが
どうやら無事らしい。

mimiさんも帰宅して
みんなでニュース。

日本海側ほぼすべて津波の危険あって
地震での倒壊や火災が特に能登
ひどそう。

日も暮れて
心配は増すばかり。

本当に災難だ。

一日も早い復興と願うばかり。

18時に
夕食。

mimiさん筑前煮やら。


美味しい。

そして
安くゲットした牡蠣をソテー。

旨味がスゴい。

メインのモツ鍋
完全に撮るの忘れてました。

美味しく温まりました。

被災している北陸の方の分まで
無事な者はしっかり食べるべき。

そして
僕は
早く体調治さないとな。

2024元日。まさかの幕開け。

それでも
進むしかない。

できるだけ
笑えるように
毎日を大切にします。

【本日のお食事】
 ・朝:白湯、コーヒー
 ・昼:mimiさんのお雑煮
 ・夜:mimiさんの筑前煮、牡蠣のソテー、もつ鍋

【本日の服装】
 ・ LONGHOUSEのサンダーバード柄のカナダ製ジプアップカウチンセーター
 ・LEVI'S VINTAGE CLOTHINGのショートホーンな日本製デニムシャツ2代目
 ・白なTEE
 ・UNIQLOのベージュなサーマル
 ・Uniqlo Uの黒なチノーズ