modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

こっそり感動の父。

本日も
お休み。

朝は
みんないつも通り支度。

というのも
きょうは
息子の小学校で
生徒たちによるコンサート。

まずは
普通通り
息子をmimiさんが送っていき
一旦mimiさん帰宅後に
10時合わせで小学校へ。

結構混んでいた。

2年生の息子の出番の
ひとつ前の5年生の時に会場の体育館へ。

激混み…。

脇で待機している息子発見。

ダルメシアンの耳
つけているらしい。

5年生終了とともに
親御さんもある程度入れ替わるので
前の椅子席へ。

すぐに
2年生スタート。

が、
まずイス席は撮影不可だった…。
周り誰も撮っておらず撮影は諦める。

しかも
センターの大太鼓と息子が被り
息子を見るのも
なかなか大変だったが
息子頑張っていた。

他の子ほど
うまくは立ち回れていないのだけれど
それでもこっそり感動の父であった訳です。

ステージも終わって
一旦息子たちは教室に戻り
僕は11時40分にcube3でみんな合流。

ランチは息子のリクエストで
「ステーキのどん」。

息子。

キッズメニュー。

大人でも良いくらいのボリーム。

僕。

ランチ2品。

mimiさん。

迫力のランチ3品。

どれも美味し。

僕もmimiさんも
ごはん
おかわりして
僕はもうお腹パンパン。

mimiさんは
割と余裕だったみたい。

スゴい。

その後
近所のスーパーで
少し買い出し。

それから
図書館。

帰宅。

少しゆっくりしてから
スーパーで
100円でかった鶏レバーを
調理。

mimiさんが
丁寧に血抜きしてくれた後
2品。


レバカツと
レバ炒め。

美味し。

材料費安いから
血抜きさえ手間でなければ
これは良い感じ。

息子は
『おいしい給食』に出てきた食べ方を
真似してブタメンにあとのせ。


楽しみにしてたから
美味しかったみたい。

食後は
お酒飲みながら
録り溜めドラマ
『新空港占拠』。
まぁ安定感。

そして
『#居酒屋新幹線 2』。

敦賀だった。

ありがたやぁ。

23時前に就寝。

【本日の食事】
 ・朝:白湯、コーヒー
 ・昼:ステーキのどん
 ・夜:レバカツ、レバ炒め

【本日の服装】
 ・BarbourのセージなBORDER WAXED COTTON
 ・NEW MANUELの#001 T-BACK DENIM JACKET ONE-WASHED
 ・Polo Ralph LaurenのBLAKEのストライプなBDシャツ
 ・UNIQLOのベージュなサーマル
 ・AMERICAN RAG CIEのネイビーチェックなウールスラックスパンツ 
 ・SOLOVAIRの黒なAMERICAN BROGUE SHOE
 ・GREGORYの黒な30th Duffle Bag