modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

家にバターなんか常備してないのさ。

本日は
天皇誕生日の祝日にて
有休取得。

といっても
息子は午前中から領域。

僕は掃除して
ハムタマゴトースト作って
mimiさんとブランチ。

美味し。

mimiさんは
昨日のお弁当のもうひとつも。

そのあと
メルカリ出品用の写真撮影。

コレがなかなか大変なのよね。

だいぶコツ掴んだかな。

デニムが多いのだけれど
色味再現するのが難しい。

副業だと割り切って
色々なテクニックも
覚えないとな。

昼過ぎに
mimiさんと
cube 3でお出掛け。

クーポンがあったので
リユースショップで
mimiさん2点お買い上げ。

僕は何もヒットせず。

そのあと
定番のロヂャース

混んでた。

買いたかったカレーのルーがなく
新しくできたヨークマートへ。

一緒に入っていたseria覗いたら
iPhone X用のケースが
ひとつだけ売っていて
しかもストラップホールもあり
即買い。

もはや貴重。

結局
ヨークマートでも
お目当てのルー売っておらず
セブンオリジナルのカレールー買って
帰宅。

カレーづくりしてたら
息子帰宅。

僕とmimiさんは
ハツの焼き肉ツマミにキッキンドランク。

美味し。

そのあと
チャーハン。

良い感じに安定感のあるクオリティで
作れるようになりました。

盛り盛りサラダ。

ヘルシー。

録り溜めドラマ
『新空港選挙』と『グレイトギフト』。

気軽に楽しめますな。

小腹空いて
五穀米ON明太子。

マーガリンものせてジャンクな美味さ。

家にバターなんか常備してないのさ。

お酒が進んで
夜中映画観たかったけれど
眠気に負けましたとさ。

【本日のお食事】
 ・朝:白湯、コーヒー
 ・昼:ハムタマゴトースト
 ・夜:ハツの焼き肉、チャーハン、サラダ

【本日の服装】
 ・BarbourのセージなBORDER WAXED COTTON
 ・LEVI'S の4th TYPEの70505の70年代初頭製 布ケアタグ付きsmall e 初期型 size 42。
 ・Championの90年代刺繍タグUSA製のブラックなリバースウィーブの目ありスウェット
 ・UNIQLOの黒なサーマル
 ・Levi'sの42TALONのベージュな519コール天パンツ
 ・SOLOVAIRの黒なAMERICAN BROGUE SHOE
 ・GREGORYのチョコチップカモなShoulder Blade