modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

一切しんみりしない一周忌。

本日も
お休み。

ホテルで
目が覚めて
05時半から
大浴場へ。

サウナ
3セット。

ふぅ。

良い感じでした。

みんなで支度して
09時過ぎに
敦賀近くのお土産屋さんやら。

息子がお腹空いたというので
駅の立ち食いそばへ。

かけそば
ペロリと平らげた。
初めてじゃないかな
そば平らげたの。

そのあと
本屋見たり。

お昼には
台湾料理へ。

美味し。

14時前に
お寺にみんな集合。

母の一周忌。

ご住職のお経の間
息子は…自由…。

さすがだ…。

お墓参りもして
15時に終了。

一度ホテル戻り
着替えて
ドン・キホーテへ。

僕は
16時前には
秋吉前に行き
ひとり並ぶ。

さすがに
一番乗り。

16時半過ぎには
続々と人が並び始め
17時前には
姉兄たちも集合。

17時に入店。

しかしあの入口
わかりづらいな…。

店内はすぐ満席。

並んだ甲斐があった。

我々は8人なので
6人の座敷と
カウンター2席。

店員さんもてんやわんや
飲んで食べて
久し振りの秋吉を
みんなで良い感じで満喫。

姉が飲み足りなかったみたいで
駅前の魚民へ。

この辺で
僕の記憶は
なく。

どうやら
ベロベロで
ホテルに戻ったみたい。

母を偲ぶというより
ただみんなで飲んで食べて
笑った一日。

一切しんみりしない一周忌。

最高。

【本日の食事】
 ・朝:コーヒー
 ・昼:台湾料理
 ・夜:秋吉、魚民

【本日の服装】
 ・NEW MANUELの#001 T-BACK DENIM JACKET ONE-WASHED
 ・カーキなワイドフィットポケットTEE
 ・NEW MANUELの#002 1942 LV JEANS ONE-WASHED
 ・SOLOVAIRの黒なAMERICAN BROGUE SHOE
 ・HEADPORTERのBLACK BEAUTYのNEW PC DAY PACK とTOTE BAG