modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月末のちょっとした夜更かし。

急ピッチで 進めていた 某社とのコラボ記事、 なんとか10時に【前編】 公開完了。ふぅー。来週、 後編。もう次の 案件始まるので 休む暇はなし。きょうは 昼休みあまり時間がなく 散歩に出られなかったので 家の床の拭き掃除。運動になるし 床キレイになるし…

資料200ページ。

本日 在宅勤務。明日公開の記事 いよいよ追い込み。そして きょうは MTG多し。7月から またプロモーション関連で 動くことになったので 忙しくなりそう。広告代理店さんは コンペの結果 今期も同じとなって 営業さんも変わらずなので お願いします。資料200…

から元気にて。

本日 在宅勤務。今朝方 胸やけしたりで 何度か起きたから 寝不足気味。RED BULL飲んで から元気にて なんとか。某社とのコラボの記事 先方の確認も終わり 前編の大詰め。しかし 夏みたいな天気。昼休みに 軽く散歩しただけで 汗ばむ。昼休みついでに 昨日購…

ホントは週一で通いたいショップ。

お休み。なんだか 曇り。掃除して お昼前に なんとなくみんなでお出掛け。思い立って あのお店へ。さすがに 何にもないかなと思ったが 何かはあるもんで 旧タグの〈ALPHA〉のカーキの「N-3B」のXLを¥2,200。 ブラックとブラウンの2トーン切替の 80年代シル…

お休みらしいお休み。

本日、 お休み。なんだか お休み感あるお休み。朝、 僕は掃除して mimiは洗濯。その後 息子とmimiさんを 療育送って 僕は時間潰しだのち お迎え。マクダァーナーズ買って 移動しながら食す。所沢方面へ。LEGOが 安いいつものBOOKOFFへ。ちょうど良い感じの …

『父親たちの星条旗』(2006年)。

本日は 一応お休み扱い。例の最終金曜日 お休みシステム。プレミアムフライデー でしょうか。でも 朝から原稿のチェックと 撮影素材の選別で 普通に仕事。お昼 息子を幼稚園に送って帰ってきた mimiさんとランチへ。久し振りの 魁力屋。やっぱり美味し。良い…

ブタメシ。

本日 在宅勤務。なんだか またやるコト増えた。ヤレヤレ。頼られているのか。侮られて何でもかんでも やらされているのか。前向きに考えよう…。前向きに。ガス抜きしたい。あ、 そういえば 昨日買ったモノ。もう届いた。さすがに 良い感じの作り。使用感はあ…

至難の業ぁ。

本日は 在宅勤務。とはいえ 忙しく。仕事増える一方。ありがたい。ありがたい。ありがた…。ゆっくり ナイトトレイン号乗りたい。ストレスもあったのだけれど ずっと探していたモノ 見つけて思わず購入。メルカリにて。サイズ感不安だけれど 本当にないからな…

ゆえにビール美味しは確定。

本日は 朝から在宅勤務後 15時前に原宿に移動して 明日からのイベント会場となる 某社の店舗へ。準備風景の撮影。順調に進行して 売場が完成する19時まで 一旦解散し、 僕は自社の原宿店の事務所で デスクワーク。19時に再集して 完成後の売場撮影。良い感じ…

けれども選別。

本日は 在宅勤務。MTGもなく 落ち着いてて 良い感じ。先日の取材・撮影の際の 素材確認。なかなかの量。できるだけ良い感じの素材 選ばねば。って 多過ぎて 選びきれん。けれども選別。別件の業務も進行。明日は MTGも長いし 午後から また原宿なので ちょっ…

父の日。

本日は お休み。昨日 早く眠ってしまったようで 午前05時に起きてしまう。雨。ちょっと少し仕事したのち amazon prime videoで 『フルメタルジャケット』(1987年)。やっと観た。あれだけ下品なセリフ回しは なかなかでしたね。家族とは観られない。朝に観…

ライ麦畑。

本日は土曜日ですが 機能に引きつづき撮影・取材で 原宿へ。あいにくの雨。原宿は 少し人が戻っていたのかな。昨日、外での撮影 全部終わらせといて良かった。今日は 物撮りだったが 順調に進行できて 15時前には終了。16時半には 帰宅できた。仕事終わりの …

オフィスオシャレぇー。

本日は 某企画に伴うコンテンツ制作のため コラボレーション相手の 某有名アパレル企業の本社にお邪魔して 取材・撮影。オフィスオシャレぇー。さすがだなぁ。社員の皆さんも 品があってステキですね。取材・撮影も 順調で良い感じのコンテンツに 仕上がりそ…

ガス抜き。

本日も 在宅勤務。明日の取材準備と その他の業務も。例の監視体制は 続いているものの 夕方、同僚3人になったので しばし雑談。みんな 色々思うところもありますね。でも 楽しかったです。良い感じの ガス抜き になりました。ところで ここ数日 息子は少し…

欲を抑える難しさよ。

本日は 在宅勤務。雨がよく降ります。昼休み 少し長めに 散歩。運動不足気味。家で立ちながら仕事したら 多少効果あるだろうか。しないだろうけれど。夕食は サンドイッチ。有働不足なのに お腹は空く。結果 食べ過ぎ。欲を抑える難しさよ。【本日のお食事】…

大宮から高崎線で終点まで。

本日は 高崎で取材。初めて 大宮から高崎線で終点まで。遠いです。高崎線だけで 01時間25分。Door to Doorで 02時間。往復04時間。取材自体は スムースで 結局、高崎の滞在時間は 02時間半。移動時間の方が長い。お陰で 移動時間中は 久し振りに読書ができま…

なんだかバタバタした振替休日。

今週の土曜日は 大手セレクトショップを運営する 某社を取材のため出勤ゆえ 本日は振替休日。朝、息子を幼稚園へ送ったのち mimiさんの歯医者。昨日の治療の経過観察。その後、 久し振りに 二人でランチしようとなって 迷った挙句 町中華の喜久さんへ。いつ…

意外にも揉めずに過ごした父息子。

本日、 お休み。だが 今日は mimiさん一日 歯科医院で治療のため 昼過ぎから 息子と二人。といっても 息子のお腹も まだ心配なので mimiさん送った後は コンビニ寄って 家の近所少しだけ歩いて 家で自由時間。LEGO作って あとは息子はYouTube。僕はamazon pr…

原因不明。

本日、 お休み。だが 息子が高熱。まさか… も想定したが どうやら違いそう。というのも 激しい下痢なのだ。要するに 食中毒っぽいのだけれど 手の消毒などは corona禍なので しっかりしているはずだけに 原因不明。で、 ひどい下痢を数回経て 熱急激に下がり…

まさか…。

在宅勤務。結果として 一日中 MTGとなりまして。なんだか 疲れましたな。MTG中は 色々進められないから 余計に滞るし。力振り絞って 取引先へのメール送り 本日は退勤。20時過ぎ。さて なんとか今週乗り切ったので 週末の夜を楽しもうと思ったら 息子が熱…。…

シワのクセづけ。

本日も 在宅勤務。夏のような 天気。昼休み 散歩しようと思っていたのだが デニム類を一度すすぎと脱水し 糊付けしてたら 行く時間なくなる。結構な作業量だった。ただの趣味 なんですけどね。天気良い感じなので すぐに乾きそう。乾くと デニムがカチカチに…

仕事終わりのビールと角煮とラーメン。

本日は 朝から大塚のオフィスへ出勤。朝、 以前より電車 全然混んでるのね。リポートの発表まで ミーティングルーム籠って 読みの練習。リポートは Googleのスライドで作成していて スピーカノートは写さず スライド内容だけ モニターアウトするやり方に 戸…

ホッケと赤魚の塩焼き。

本日も 在宅勤務。明日、 社長含めた 幹部へのリポート発表なので 詰めの作業。読みの練習も。昼休みの散歩。 夏みたい。夕食は 和食。ホッケと赤魚の塩焼き。納豆も。美味し。食後、 もうひと踏ん張り。明日緊張するわぁ。【本日のお食事】 ・朝:コーヒー …

ちょっとした運動という息抜き。

本日 在宅勤務。午前中 部内MTG。リポートの発表。なんとか終了。明後日 東京のオフィスにて 事業部の幹部の前で発表。緊張するわぁ。しかももう少し 発表内容短くしないといかんし。別件の取材も進めないといかんし。ふぅ。しかし 今日は夏みたいな天気。昼…

硬い座面からの解放。

お休み。今日はのんびり。午後に 久し振りにニトリ。仕事用に 座布団買いに。O型の低反発のにした。息子も スイカプリントの クッションを めちゃくちゃ気に入ったようで それも購入。帰宅して 座ってみたが 座布団 なかなか良い感じ。在宅勤務2年目にして …

紫陽花。

本日 お休み。朝は 息子とmimiさんは 療育。そのあと 川越の手作りパンのお店 ユー松月へ。以前 行って美味しかったので。昭和感が ステキ。 もちろんパンも 美味し。肝心の パン撮り忘れ。そのあと 買出し。帰宅して ちょっと仕事。息子をお風呂に入れ 夕食…

THE BOOM、BEGIN、安全地帯。

本日も 在宅勤務。天気悪し。風強い。そして MTG多し。さらに別のリポートも。夕方 昨日作成したリポートの 内容精査のMTG。大きな問題なく ホッとした。ただ来週は その発表もあるから 気は抜けんな。夕食後 少しのんびり。音楽聴きながら ちょっと酔ったみ…

アタマクタクタ。

本日も 在宅勤務。いつもより 早めに起きて リポート作成。MTGが なかったのは 幸いだった。20時過ぎに 一旦まとまった。明日、 確認のMTG。なんだか アタマクタクタ。そういえば 今日は mimiさんと息子は 小学校の支援学級の見学。悩みどころだけど 息子の…

昼休みのエピソード。

本日も 在宅勤務。リポート追い込み。お昼休みに 散歩に出掛けたら おじいさんが 道路脇に座り込んでで 声掛けたら 自転車で転び 腰を強打し立てないと。手を貸して欲しいというので 立たせたが、痛くてまた座り込む。繰り返すコト5回。救急車呼ぼうかと伝…

気付けば6月。

本日、 在宅勤務。リポート 間に合うかいな。コーヒーと レッドブルで 奮い立たせつつ ブヒブヒ言いながら PCに向かう。余裕なくなってきたぁ。あ、 気付けば6月。KNくん 誕生日おめでとう。お互い アラフィフ。良い感じで ロマンスグレーな 渋いオジサンに…