modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

かかりっきり。

新たな僕とmimiさんの日用品となった

iPhone 3GS


なんせツルツルなもんで、

キズが目立ちそ。


臆病者の僕は
とりあえずカバーケースつけまして。

オモテ。


こっちが。

ウラ。


種類は数あれど
グッとくるデザインのモノがあまりなく、
迷ったあげく、最低条件を満たしているモノを買う。


その最低条件。


「携帯ストラップ」が付けられるモノ。


僕はよく携帯電話を落とします。


なのでストラップ必須。


しかしiPhone 3GSには
残念ながらストラップ付けるところがないので
カバーケースにストラップ付くタイプにしたわけです。


ちなみに僕の好きなストラップは
とてもシンプルなモノです。


理想は、昔の携帯電話に
付属していたようなモノですが、
今ってないのですそれが。


売ってもいないし。


だからずっと同じモノを
使い回しているのです。


本日、docomo D902isからiPhone 3GS
電話帳移行作業。


SoftBankでサーバーにdocomoのデータを保存した後
iPhone 3GSでアクセスしデータをぶっ込む。


が!
元々のグループなどは反映されないため
自宅で夜中までかかって
Mac Bookでアドレス帳を編集。


グループ分けやらなんやら
500件以上もあるとしんどいなぁ。


なんとか終わったのが午前4時。
結果、いらないデータなど取捨選択できたので
やったかいはあったのだな。


ところで
iPhone 3GS
カメラ用のアプリが
楽しいとのこと。


で、KNくんオススメの

「CAMERA KIT」。


さっそく導入。

右上に配置。


いわゆるトイ・カメラ風に写真を加工できる優れモノらしい。


さっそく。
撮る→加工。

緑。


撮る→加工。

穿き倒したジーパン。


撮る→加工。

夏目くん。


撮る→加工。

QUIMARIくん。


撮る→加工。

mimiさん。


そのTEE僕のでしょ?


…。


まぁ。
下手な写真も「ぽく」見える。


良い感じだぞ。


いろいろ撮ってみよっと。


むむ。
気付けば、
iPhone 3GS
かかりっきり…。


【本日のお食事】
 ・朝:お茶
 ・昼:エクセルシオールカフェでサンドイッチ。
 ・夜:我慢したぜぃ。
    

【本日の服装】
 ・黒なTEE
 ・無印良品のグレーなガーゼシャツ
 ・Levi'sのクラッシュデニム
 ・RED WINGのスエードで黒なエンジニアブーツ
 ・GREGORYの黒な30th Wayne Day