modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

iPhone 3GSから始まるめでたしな1日。

とうとう買いました。


iPhone 3GS


docomoからキャリア替え。


スゴく良い感じ。


さて便利な機能は数あれど方向音痴の僕にとって
最もありがたいアプリが「マップ」!


さすがGPSとデジタルコンパス搭載だけあって
地図がグルグル回ってスゴい!


これは周りの人に自慢してまわりましたよ。


僕の大切なiPhone 3GS


落として壊さないように
新発売のフワフワやからかなカバーケースを
さっそく買いに行かなきゃ!


という。


夢。


をみた話。


でした。


だからポッケにはいつものdocomo D902is…。


ん?

リンゴマーク。


先日と違って
今回は夢じゃないのね…。


フフッ。

ホントに買ってしまいした。


docomo D902isもう半壊状態でしたし。
ホントに夢にまで見てしまっていたし。


パカッ。

開けたて。


出したて。

オモテ。


出したて。

ウラ。


しかも奥さんのmimiさんと2台。

どうやら僕だけ最新な感じになるのが
癪だったらしい…。


ペアルックになっちゃいますけど…。


実際、同じキャリアの方が
良い感じなことは間違いないし。


さて機械音痴の僕たち2人。


さっそく「使い切れない感」満載ですよ。


iPhone 3GS
使いまくりやがっているKNくんの家で
熱心な手ほどき受けるも
僕の口からは…。


「ふ、ふ〜ん…。」


という
ほぼ分かってない時に
言ってしまいがちな返答の連続さ。


いっぱい覚えるコトありますな…。


もはや携帯電話というより
ちっちゃいPCなんですな。


慣れが必要。


まずは電話帳移さなきゃなぁ。


あと。
親しい皆さんに
Mailアドレス変更も伝えなきゃぁ〜。


…。


ていうか…。


キミ…。

存在感。
有り余ってるよ…。


あぁ。
SoftBankの携帯、
ちょっと電波弱いとも言われているからね。


パラボラアンテナで

電波集めてくれてんの?


申し訳ないけど
僕は笑わずにいられないよ。


iPhone 3GSがそっちのけになってしまうじゃないか。


実際mimiさんそっちのけになってるし…。


そんな彼を溺愛する
KNくんとerieriさん。


いよいよですか。


おめでとう。


本日、
「大安」だったし
なお良い感じ。


でも人のタイミングって
それぞれでおもしろいのだ。


それにしたって
いきなり過ぎるぞKNくん!


そして。
そんな日に

彼が「笑い」という花を添える。


「ひまわり」みたいだと
mimiさんが言っていた。


なんか。
めでたしな1日。


【本日のお食事】
 ・朝:コーヒー
 ・昼:バランスアップ メープル味
 ・夜:一風堂のとんこつラーメン、替え玉1回…。
    

【本日の服装】
 ・黒なTEE
 ・無印良品のグレーなガーゼシャツ
 ・Levi'sのクラッシュデニム
 ・RED WINGのスエードで黒なエンジニアブーツ
 ・GREGORYの黒な30th Wayne Day