modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

原型なき語感。

なにせ苦手なネットワーク関連の設定。
SkypeKNくんにいろいろ指示受けながら
自宅でのiPhone 3GSWi-Fi接続がでけた。


良い感じだ。


しかし、KNくんにはお世話になりっぱなしだ。


IT関連に疎い僕にいろんなことを教えてくれます。


Skypeもそう。


はじめて体験した時、ビックリした。


「テレビ電話やぁ〜ん。。。」


と、
言いました。


「アトムの世界やん。。。」


とも、
言いました。


昭和な思考…。


プログラマとか、
エンジニアとか、
理系な思考ができる人って
昔から尊敬してしまいます。


僕も人のことは言えないけれど、
うちのmimiさんは、
理系的思考から遥か彼方に存在する人です。


感覚や直感で生きているタイプ。
それはそれで、とても素晴らしいことだけど、
たまに、何を言っているのか
理解できない時もあるのです。


mimi「ヴァージニアメガストア行こ!」


僕 「???
   ヴァージンメガストアのこと?」


mimi「あーそれそれ。」


僕 「CDでも買うの?」


mimi「違うよ。iPhoneのケース探そうと思って。
   あそこオモシロい雑貨とかいっぱいあるし
   きっとiPhoneのケースもいろいろ売ってそうでしょ。」


僕 「ヴァージンメガストアに?」


mimi「そうだよぉ〜!ありそうじゃん。
   だから久々に下北行こ。」


僕 「シ・モ・キ・タ・・・?
   あったっけヴァージンメガストア?」


mimi「あるよ。
   本多劇場のところにさ。」


…。


ヴィレッジヴァンガードのことだったらしい。


mimi「ねぇねぇ幕之内さんの声って独特だよね?」


僕 「ま・く・の・う・ちさん?」


mimi「そうそう。
   昔いたでしょ。
   TMネットワーク。」


…、


宇都宮さんのことだったらしい。


ヴァージニアメガストア
  ↓
ヴァージンメガストア
  ↓
ヴィレッジヴァンガード


幕之内さん。
  ↓
宇都宮さん


うろ覚えにも程があるっ。。。


原型がなさ過ぎるよ。。。


ホントに
何となくの「語感」だけで覚えているのね。


愉快な人です。


ちなみにヴァージンメガストア
もう日本にはないのね…。


で。
mimiさん。


手に持ってるそれ。

何ですのん?


【本日のお食事】
 ・朝:コーヒー
 ・昼:コーヒーとマドレーヌ
 ・夜:ウィンナーとトマトのバジルパスタ


【本日の服装】
 ・白なTEE
 ・Scyeのデニム
 ・NIKEの赤とグレーなDunk Low
 ・GREGORY 黒な30th Wayne Day