modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

変化。

前の会社にお邪魔しました。


地下の倉庫に
こっそり残してきた
僕の荷物が見付かってしまい
それを片付けに。


なかば忘れかけていた…。


忘れかけるくらいなら
じゃあ、
なんで残してるんだと。


自分でも思う。


中身は
台本とか過去の作品のVHSとか、
動かないデジカムとか。


小型の段ボール箱2つ分。


そのまま自宅へ郵送。


きっと見返すことはないのだろうけど
捨てるのも忍びなく。


と思う
悪いクセ。


潔くない
僕。


潔く自分を捨てられる

天才。


帰ろうと思ったら、
ゲリラな大雨。


バイク。
ビショ
ビショ。


雨やむまで
かつてのお仕事仲間たちと
しばしお話。


良い感じに和む。


皆さん相変わらずお仕事忙しそうで。


夏のアレもありますからね。


あれ?
今年は武道館じゃないぞ。


ふ〜ん。


変わること

変わらないこと。


どちらも捨てがたく
どちらも容易なようでいて
難しくもある。


モノゴトもヒトも。


今の僕は
変わることを
求めているのかなぁ。



ボンヤリ考えつつ。
雨が止んだばかりの道を
バイクで走る。


帰りにmimiさんに
アイス買ってこいと
言われた。


蒸し暑つっっっ。


【本日のお食事】
 ・朝:コーヒー
 ・昼:カワハギの揚げ物、ダシ巻き玉子、納豆
 ・夜:ブロッコリーとエリンギと挽き肉のバジル風炒め物


【本日の服装】
 ・黒なTEE
 ・UNITED ARROWSの黒なブッシュパンツ
 ・Leeのデニムシャツ
 ・RED WINGのスエードで黒なエンジニアブーツ
 ・GREGORY 黒な30th Day & Half Pack