modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

あの頃。

コレ↓。

内容てんこ盛りである。

1/15なので
観るのに時間かかりそうですけど。

ナレーションスピード。
言葉数の多さ。

スゴい。
矢追純一さんのUFO特番。

ナレーターは、やっぱり
矢島正明さんだなぁ。
なんかワクワクさせてくれる声です。

僕がまだチビっ子だった頃…。
ユリ・ゲラーやら
UFOやら
ノストラダムスの大予言やら。

言い知れぬドキドキ感と
恐怖心、
そして好奇心で
本やテレビに釘付けになっていました。

少しオカルトチックだった
昭和なあの頃。

テレビの前で
ユリくんに言われるままに
スプーンを曲げようと
こすっていました。

なぜスプーンだったのか…。
当時考えもしなかったけど。


姉や兄と
夜空見上げて
本気でUFO探していました。

1999年が来るのが
本当に怖かった。

今思えば、
ちょっと変だけれど、
とっても良い感じのあの頃。

あんな時代は
もう来ないだろうけれど
思い出すだけでも
微笑ましいから
まぁ良し。

あの頃を思い出せる材料が
溢れていて
簡単に手に入る今も。

悪くないのだな。

【本日のお食事】
 ・朝:コーヒー
 ・昼:コーヒー
 ・夜:ナスと長芋と長ネギと豚肉の甘辛醤油炒め、
    納豆の油揚げ包み焼き
    大葉入りダシ巻きタマゴ

【本日の服装】
 ・グレーなTEE
 ・Scyeのデニム
 ・NIKEの赤とグレーなDunk Low
 ・GREGORY 黒な30th Tailmate