modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

東京観光。

朝はmimiママさんの
リクエストで。


トマトとバジルのパスタ。

作る。


バジルはもちろん
バジリ子ちゃんから朝摘み。

で。
朝食後、
mimiママさんとmimiさんと
3人で東京観光しようと。


まず向かった先は。

明治神宮


左、mimiママさん。
右、mimiさん。


やはり親子だ。


青。

空。


本殿前の

鳥居。


本殿。


撮影禁止と書かれていないので
iPhone 3GSで2枚撮影したら
警備員さんがすっ飛んできまして、
注意されました。


ものスゴく小さく
お賽銭箱の横に
「撮影禁止」と書いた板ありました。


気付かず
スミマセンでした。。。
普通、ダメですよね。


なので
本殿。
とてもキレイに撮れていたのですが
載せるのやめておきます…。


赤が

キレイ。


お昼は、

まい泉」へ。


混んでました。


僕は、

お好み膳。


ヒレカツ2個、
クリームコロッケ2個、
海老フライ1尾。


良い感じです。


mimiママさんは「ヒレかつ膳」。
mimiさんは…なんとか膳。(名前忘れました。)


mimiさんのは
カツ以外にミニ丼3種類とお刺身までついた
完全に欲張りなメニューでした。


表参道界隈に残る

昭和。


次に向かった先は。


東京のシンボル。

東京タワー


展望台登るための入場券買おうと思ったらば。


行。

列。


激。

混み。


まさかこんなに人がいるとは…。


階段で登るという選択肢もありましたが
600段と聞いて、
即やめる。


諦めてお土産だけ買って退散。


東京駅まで
mimiママさんを送りがてら。


3人で

千疋屋」。


本日も食べ過ぎ。


mimiママさん。
いろいろごちそうになったり
気を遣って頂いたり
いつもありがとうございます。


またいらしてください。


ところで東京駅。


お店がいっぱいオープンしていて
ビックリです。


昔とは比べ物になりません。


こんな劇薬まで

売っていました。


【本日のお食事】
 ・朝:トマトとバジルのパスタ、レーズンパン
 ・昼:まい泉でトンカツ
 ・夜:千疋屋でパフェやらワッフルやら


【本日の服装】
 ・STUSSYの白なTEE
 ・無印良品の白なガーゼシャツ
 ・HYSTERIC GLAMOURジーンズ
 ・visvimのパープルなHOCKNEY
 ・GREGORY 黒な30th Day & Half Pack