modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

怠け者。

10月1日に備えて
なんやかんや書類記入で
半日潰す。


最初はすぐに終わると
高を括っていたのだが、
芋づる式にやることが増え、
テーブルの上が書類の山。


結局収拾付かなくなり、
どれも中途半端なまま、
途方に暮れる。


冷蔵庫開ける。


ビール冷えている…。


手を伸ばす。


美味いに決まっている。


意志の弱い私。


そうこうしているうちに
mimiさんも帰ってきたので
夜ご飯。


さっそくJKくんから頂いた
お魚頂く。


今回は
こまい。

一夜干し。


とっても美味!


塩加減が良い感じ。


なんとも日本的なお味。


思わず普段飲まない冷酒に手を出す。


美味い肴に美味い酒。


その他も
本日はいただきモノのオンパレード。


鰻蒲焼き、鮭の照り焼き、
大根の煮付け、ひじき、お赤飯。 


どれも美味。


傷む前に食べ切ろうとした結果、
お腹いっぱいいっぱい。
(大根の煮付けは、残りを後日へ)


お赤飯時間経つとじわじわ
胃を圧迫…なのです。


というわけで、
長過ぎた夏休み。


の最後の方。


飲んで、食べて
ダラダラして。


僕は怠け者。


時代が時代なら。


即「口減らし」の対象なのだ。


【本日のお食事】
 ・朝:コーヒー
 ・昼:野菜だけの野菜炒め
 ・夜:全部いただきモノ
    こまい一夜干し、鮭照り焼き、鰻の蒲焼き、
    大根の煮付け、ひじき、お赤飯    


【本日の服装】
 ・赤と白のストライプなTEE
 ・Levi'sの505
    
  
そんなカッコの僕を見て
mimiさんは言った。
  

「探して欲しいのウォーリー?」


反論できず…。