modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

1人テトリスとTさん。

明日、会社のエラい人達が
店舗周りをするらしく
僕が勤務するお店にも来るらしい。


急に来た話で、
ちょっとした一人パニックである。


店長も明日お休みの予定を
返上せざるを得なくなり
本日にお休みを変更。


他の社員のSさんも
Hさんも生憎のお休み。


ということで…。


明日のための準備、
僕とアルバイトさんだけで
やることに…。


といっても
エラい人が来るから
やるというのも本末転倒。


SALEで荒れた売り場、
カウンター内、
事務所、倉庫、
すべてキレイに整理、整頓、清掃する。
これは当たり前のコトなのだが、
正直、個人的には
売り場、カウンター、事務所、倉庫の順に
3日位かけてやろうと思っていたわけです。


が!
エラい人達が来るということを機に
これを今日1日でやろうというわけです。


しかも通常の業務やりながら、
人員一人欠けた状態で。


大変だぁ〜。


とにかく目につくところ
気になったところ片っ端から
整理、整頓、清掃!


人も少ないので
事務所と、倉庫の段ボールの山は
僕一人で整頓。


もはや一人で
リアルテトリスです。


しかも揃えても揃えても
消えないテトリス…。


段ボール
デカイんじゃぁあ〜!


腰に来ますんじゃぁあ〜!


その他、細かいところも
気になる気になる!


POPの貼り位置から、貼り方、
引き出しの中まで…。


まぁキリがないのですけど…。


その上、
お客様から買い取った後
商品化出来ていない衣料、
服飾の山もなくさなければ…。


しかもエントランス、
側面のガラスまで
磨かなくてはぁ〜。


幸い、
ガラス磨きのプロのTさんがいたので
極寒の中、申し訳ないがお願いする。


さすが!
の仕事っ振り。


良い感じに
ピカピカやぁ〜。


その後も
粛々と作業を続ける。


最終的に残ったTさんと僕が
仕事あがったのが午前1時。


でも到底
すべてが終わるわけがないのだ。


明日に持ち越し!


明日ちょっと早く行くか。


アルバイトの皆様、
遅くまでお疲れ様でした。


特にTさん。
色々、ありがとうございました。


いつも
頼りになる男なのです。


【本日のお食事】
 ・朝:ジャムサンド、コーヒー
 ・昼:mimiさん握り飯2コ
 ・夜:生姜焼き


【本日の服装】
 ・THE NORTH FACEのSCOOP JACKET 
 ・LEVI'Sの2ndのGジャン
 ・無印良品のカーキなガーゼシャツ
 ・黒なTEE
 ・Ralph Laurenのチェックなタイ
 ・LEVI'Sの505
 ・RED WINGのスエードで黒なエンジニアブーツ
 ・GREGORY 黒な30th Wayne Day