modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

SENDAI 2日目。

結局、
昨日は23時頃の到着にも関わらず
mimi家の皆さんは
わざわざ起きて来てくださって
何か知らんがお酒を飲み始め
3時過ぎまで談笑。


で。
今朝起きたら
また鼻が詰まっていて
どうも風邪気味…。


この間と同じ症状。


きっと
一昨日の窃盗事件の時、
アウターを着ないまま
寒い外で待ちぼうけ喰らったことで
風邪ぶり返したのだろうなぁ。


あの時は
気も張っていたから
大丈夫だったが、
お休みになり
SENDAI CITYでリラックスしたら
鼻グズグズだもの…。


とはいえ、
昼間はmimiさんと
駅周辺のお店を巡る。


お昼は
SENDAI CITYに来ると必ず食べる
仙台っ子」。

のラーメン。


mimiさんは。

ネギラーメン。


醤油豚骨系でかなりパンチがあって
好き。


でした…。


今日のは、何だか薄いスープ。
正直ガッカリな味…。


次から行かないかも…。


同じ味を提供し続けるって
難しく、大変なことですなぁ。


で、
その後
とりあえず
コレ↓。

購入。


ほぼ新品で、
かなり格安なのでした。


フラッと立ち寄ったペットショップで、
視線を感じた先に…

小ちゃいフクロウが居た。


15年は生きるのだそうです。


初めて生で動いてるフクロウを見ましたよ。


その後もブラブラしたが収穫はなく、
最後にUNIQLOに立ち寄る。


そこでmimiさんが欲しかったモノが
店頭になく、店員さんに尋ねたところ
ものスゴく良い感じの対応で
その上倉庫から欲しかったサイズも見つけてくれて
気分が良かったと上機嫌。


僕も僕でこのUNIQLOで上機嫌。


なぜなら
以前買って、ものスゴくに気に入って
もう一着買おうかと思っていたが、
すでに店頭からその色自体がなくなっていた
霜降りグレーのジップアップパーカーのMサイズを
発見したから。


しかも売り場の隅に
本当にそれ一着だけがあったのだ。


ある種の奇跡です。


定価2900円で、
以前買った時はSALEで1900円だったが
まぁ今回は仕方ないと思っていたら
なんとレジにて1900円に!


しかも
またそのレジの対応が素晴らしかったと
mimiさん大絶賛。


UNIQLO
恐るべし。


さすが世界企業。


見習うこと多し。


やはり
気が効いていて
行き届いたサービスは
素晴らしく、
価値があるなぁと
実感させられました。


そんな気分の良いまま
mimi家の皆さんと
近所の焼き肉屋さんへ。


まずは。

塩ユッケ。


美味し。


そして。

ロース。


肉々し。


ホルモン各種。

歯応え十分。


牛レバー。

臭みなしで絶品。


和牛カルビ。

柔らかし!


でも。

燃え過ぎ…。


その後、
家に移動し
また
みんなで飲み直し、
寝る!


こうして
SENDAI CITY
2日目
終了。


【本日のお食事】
 ・朝:豚汁、玉子がけゴハン、納豆、鶏肉のなんとか
 ・昼:仙台っ子でラーメン
 ・夜:mimi家の皆さんと近所の焼き肉


【本日の服装】
 ・THE NORTH FACEのSCOOP COAT 
 ・THE NORTH FACEのグレーとパープルな中綿ベスト
 ・WAREHOUSEの古着加工なデニムシャツ
 ・黒なTEE
 ・UNIQLOの迷彩なサーマル
 ・Heatherのブラウンなコール天のショートブッシュパンツ
 ・UNIQLOHEATTECHの迷彩なタイツ
 ・RIDING EQUIPMENT RESEARCHのRiders AF
 ・GREGORY 黒な30th Day and Half