modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

女性は強し。

昨日、Nマネージャーからの電話。


のっぴきならない内容とは…。


ハイ。


「異動」です。


場所は
茅ヶ崎


フフフ。


遠いぜぇ。


まぁ
薄々ボチボチかなと
予想はしていたのですが。


mimiさんにも
前々から近い内に
異動がありそうだとは
伝えてあったし、
すんなり受け入れてもらえました。


僕が入社し
今いるお店に配属され
はや丸5か月。


若き先輩Mさんと
ちょっと後輩のSさんが異動し、
僕で3人目。


スゴいペースでの異動であります。


それだけ会社本体で組織変更やら
出店ラッシュやらで
動きが活発化していることの表れでしょう。


今のお店は
昨年夏にオープンの新店なのだが
それでも売り上げは
相当良い方なのですが、
今回僕が異動になる茅ヶ崎のお店売り上げは
今のお店よりも桁違いに良いみたい。


その分、
営業時間も長く
来店数も多いのだから
大変なのでしょう。


まだまだの僕です。


とにかく
また新しいお店の皆さんに
色々教わりたいと思います。


ところで
今日は早番。


店長は、
僕の異動を既に
Nマネージャーから聞いていたが
スタッフの皆には
僕の口から直接伝えたかったので
個別にお伝えしました。


とっても
複雑な気分なのでした。


寂しくもあり
残念な気持ちもあり
まだまだ今のお店で
やって行きたい気持ちも大アリです。


でも仕事は仕事。
プロとして
また先に進むべきなのだ。


辛いけれど。


まだシフトの関係で
全員には伝え切れていないので
明日以降もしっかり自分の口で
伝えて行きます。


家に帰ると
mimiさん。


茅ヶ崎って
 お祭り多いらしいよ!
 楽しみだわぁ〜!」


って。


…。


女性は強し。


切り替え早し。


感傷に耽っている自分が
情けない。


mimiさんもお仕事しているから
色々大変だろうけど
色々ありがとう。


何はともあれ
mimiさん
最高ですよ。


で、
明日は
結婚記念日。


だったりします。


へへへ。


【本日のお食事】
 ・朝:コーヒー
 ・昼:mimiさん握り飯2コ
 ・夜:焼きサバ、長芋入りのダシ巻き玉子、コロッケ


【本日の服装】
 ・THE NORTH FACEのビタースウィートブラウンなRage Jacket
 ・THE NORTH FACEのグレーとパープルな中綿ベスト
 ・LEVI'Sのショートーホーンなデニムシャツ
 ・白なTEE
 ・UNIQlOの迷彩なサーマル
 ・STUDIO ORIBEの黒な8ポケットカーゴパンツ
 ・visvim×AFFAののカーキなSERRA
 ・GREGORY 黒な30th Wayne Day