modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

もはや旅。

今日から3月。


本日はお休み。


mimiさんもお休みでしたが
今日はお店のスタッフの
細いYさんとSさんとデッカいYさんの3人に
僕という合計4人で、
足立に異動したMさんに逢いがてら
古着屋巡りをしようと
僕のナイトトレインと
デッカいYさんが友達から借りた
ビックスクーターの2台に
細いYさん、Sさんをタンデムし、
お昼過ぎに集合。


で、
いざ出発したものの
曇りがちな上、少々寒し。


途中、サイゼリアで軽くランチし、
体を温め再度出発。


自信満々で先導するデッカいYさんだったが
途中道に迷い、
僕のiPhone 3GS全力案内
ナビし、無事到着…。


久し振りのMさん。
相変わらずセクシーだったが
少しお痩せになったか?


足立のお店の
事務所フロアーに案内され行ってみると
とんでもなく広くてビックリした。


そこにはMさん私物の洋服やら靴やらがあり、
大放出中とのこと。


スタッフのみんなは
物色し、各々交渉し、
買っていた。


僕は、
お金もなかったので
今回は残念ながらスルー。


で、
よくよく聞くと
実はMさん今日は
急遽お休みになったらしく、
野暮用でお店に来ていたらしい。


コレも何かの縁ということで
Mさんもバイク乗りということもあって
みんなで近くの系列店を回ろうということに。


なぜだか
一番最後に参加したMさんがノリノリで
随分遠いお店にまで行くことに。


が。


すでに16時ですが…。


まず目指したのは
春日部のお店…。


遠いぜっ!


あんまり遠くて
途中コンビに寄り道。


と、
ここで携帯に着信履歴が…。


相手はNマネージャー…。


電話を掛けてみると…。


のっぴきならない内容でした…。


まぁ、
うすうす予想はしていたのですが…。


とっても
狼狽えたが
ココはひとつ
今日みんなでいるこの時を
楽しむべしと
気持ちを切り替える。


日も暮れて寒いぞ。



春日部に到着。
Sマネージャー、
社員の方々にご挨拶しつつ、
15分程見て退散。


移動。


しかし寒いぞ。


次は越谷のお店へ。


こちらも社員の方々にご挨拶し、
30分程で移動。


もう夜じゃないか。
どんどん寒さが増すぞ。


途中、
他社の運営するリユースショップへ。
15分見て移動。


続いて
草加のお店へ。


RUDE GARALLY
エンジニアブーツがカッコ良かったが
メチャ高かったので試着だけで我慢する。


で、30分程で移動。
なんだか息が白くなる程寒いぞ


再び、
足立のお店にちょっと寄り、
新しくオープンした豊玉のお店へ。


移動中、雨が…。
雨が顔に突き刺さるぜぇ。


寒痛いぜぇ〜。


やっと到着したものの
オープン仕立てということと
坪数も狭いこともあって
まだ整い切れていない感じでした。


そして
Mさん、Sさん、デッカいYさんは
食事に行くということになったが
僕と細いYさんはキャンセル。


細いYさん送った後、
僕も離脱。


いやぁ〜。


今日のは
もはや旅なのでした。


約90kmは移動したんじゃないかな?


でも。
楽しかった。


ナイトトレイン号も
バッキバキに調子良かった。


最後の雨も含め、
良い感じの想い出になったのです。


そう想い出にね…。


ところで
Nマネージャからの
のっぴきならない話とは何か。


その内容は
また明日。


【本日のお食事】
 ・朝:コーヒー
 ・昼:サイゼリアでペペロンチーノとドリア
 ・夜:明太子クリームパスタ、
    豚肉とブロッコリーとエリンギの塩炒め


【本日の服装】
 ・THE NORTH FACEのビタースウィートブラウンなRage Jacket
 ・WEARHOUSEの加工デニムシャツ
 ・白なTEE
 ・UNIQLOの七分丈なラグラン
 ・Spellboundのブラウンなブッシュパンツ
 ・RED WINGの黒なスエードのエンジニアブーツ
 ・GREGORY 黒な30th Wayne Day