modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

間が。

本日、
お休み。


で。
昼過ぎに
欲しいモノがあったので
お店に顔を出す。


すると
偶然、
I統括課長、Sエリア長が。


…。


店舗視察
らしい。


お休みの
僕。


間が悪し。


しかも
I課長が
ヴィンテージコーナー
見ている時、
什器外れるしっ!


すぐ後ろにいたの僕だしっっ!


直したのも
僕だしっっっ!


というか。


すぐに
帰ろうと思っていたのに
帰り難いし。


間が悪い
僕。


その後、
しばらく事務所で
上長お2人はN店長と
お話をし、
いつの間にかお店を後にしていた。


ふぅ。


気疲れした。


お休みなのにね。


で。
お目当てのコレ↓。

購入。


THE NORTH FACE
Versa Utility Vest。


SIZE:Lだけど
タイトな作りなので
問題ないのです。


むしろ
バッチリ。


黒と
パープルの
組み合わせ。


良い感じ。


その後、
何も食べていなかったので
mimiさんとガスト。


んで。
TSUTAYAでレンタル。


ゴールデンスランバー
観る。


伊坂幸太郎作品は
そこそこ読んでます。


で映画化した作品も
そこそこ観てます。


でも今回は
原作読まずに
映画を先に観た。


楽しめました。


原作読んでないけど
ウマいこと映画化した作品なのは
分かりました。


あと
「面白くなかったら返金します」の
POPに惹かれ
カプリコン1」も
借りました。


明日観ます。


ところで
TSUTAYA


旧作と準新作が
同じ値段って!


というか
新作は1泊2日。
準新作は3泊4日。
旧作は7泊8日。


みたいな感覚って
僕だけ?


正直レジで
レンタル料金が変わりましてと言われ、
料金表を見せられたのですが
準新作、旧作が全く同じ料金。


しかも準新作、旧作ともに
当日、1泊2日、3泊4日、7泊8日と
料金が違い、そこそこ高い。


正直、
面倒だ。


いちいち料金見ながら
宿泊数選ぶの。


その上、
準新作は旧作よりも高い、
または3泊4日だ、
という
固定観念から
準新作をさけ、
旧作を借りる人も
多いんじゃないかな。


実際、
僕もそうだったし。


あれ?
そう思うの
僕だけ?


まさか
同じ料金とはねぇ。


きっと
準新作の「借り逃し」
多いと思うけどなぁ。


いや同じ料金なら
むしろ「準新作」のラベル
いらないんじゃないのかなぁ?


「新作」と「旧作」だけで。


まぁキャンペーンの絡みとかも
あるんだろうけど。


旧作は○○円7泊8日で
お願いします。


【本日のお食事】
 ・朝:コーヒー
 ・昼:ミルクセーキ
 ・夜:ガストでハンバーグ
    

【本日の服装】
 ・古着のデニムシャツ
 ・CHROME HEARTSの黒なTEE
 ・OMNIGODの迷彩なコーディロイパンツ
 ・RED WINGのスエードで黒なエンジニアブーツ
 ・GREGORYの黒な 30th Day and Half