modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

方針急転換。

すごく
ゆったりとした
営業日。


世の中が
やっと平日に
戻ったというコト
でしょうか。


さて
ずっとずっと悩み続けた
電子レンジの件。


正確には
電子オーブンレンジの件。


やっと
結論を出しました。


最後の最後で
今までの吟味は
なんだったのかという程
全く違った結論に至りました。


庫内フルフラットが大前提。


国内メーカー。


高価過ぎるハイスペアモデルではなく
スタンダードだけど
そこそこ機能あり。


予算はできれば2万円台。


まず庫内が上下フラットなモノが
中位機種には少なくて
つまずきました。


HITACHIかSHARP
絞り込まれましたが
温め機能で再びつまずく。


HITACHIは重量センサーで
SHARPは赤外線センサー。


仕組みが違い
一長一短。


概ねSHARPの方が評判良いが
個人的にはHITACHIが良いと
どこかで思っていて
でもSHARPかと決めかけたら
液晶モニターにバックライトが
ないコトに気付き再び悩む。


そんな中
他の機種も気になり始めたりして…。


もう判断材料が多過ぎて
勝手に疲れ果てかけていました。


ちなみに
多機能電気オーブンレンジとはいえ
トーストを焼くという
簡単そうな機能は
実は全然できなくて
トースターは別途で
必須というのが
どうやら常識のようです。


最近は
数万円する高級なトースターも
話題になったりしてましたし。


とはいえ
トースターなんて
パン焼くだけだし
すごく安いモノで良いかなと
思っていたのですが
一応調べてみていたところ。


スゴイモノ
見つけてしまった訳です。


そこから
方針急転換。


全然違う結論に
至った訳です。


何に決めたかは
また後日
記すとします。


【本日のお食事】
 ・朝:ハムトースト
 ・昼:なし
 ・夜:豚肉とニンニクの芽炒め、白菜のスープ


【本日の服装】
 ・THE NORTH FACEのカモフラなClifden Dulux Parka
 ・ORCIVALのネイビーなショールカラースウェットカーディガン
 ・Levi'sのBDガーゼシャツ
 ・白なTee
 ・Levi's FENOM×AFFAの505
 ・NEW BALANCEのチョコレートブラウンな576
 ・GREGORYの黒な30th Day and Half