modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

実に不毛なやりとり。

午前中在宅勤務後、
午後に大塚のオフィスへ出勤。

休憩時間に
SoftBankへ問合せ。

BBユニット接続しても
繋がらい件。

そもそもBBユニット発送忘れられていて
2日遅れで届いてやっとだったのに
どうやら通信障害が発生しているらしいのだが…

たた先方の言い分が滅茶苦茶で
長電話に。

時間なくて途中から
駅まで歩きながら電話だったし。


私:BBユニット繋げても繋がらないのですが…
   ↓
SB:通信障害発生してます
   ↓
SB:1日~2週間程度は通信できないかも
   ↓
私:そもそもBBユニットの発送も忘れられて2日遅れてくるわ
  障害復旧までの時間の幅あり過ぎだし
  もっといえば障害のアナウンスされていないし
  すくなくとも障害復旧の目処や進捗のアナウンスはしてもらえないのか
   ↓
SB:わからんから無理
   ↓
私:在宅勤務でWifiのネット環境が超必要で
  むしろその為にSoftBank Airからサービス変更申し込んでるし…
  復旧がいつになるかもわからないのにどうすればよいのか?
   ↓
SB:ポケットWifi送ります
   ↓
私:いつ届く?
   ↓
SB:3日後
   ↓
私:ん?3日後?おいおい!
  上司など別の方とお話しできませんか?
   ↓
SB:上司にすぐ替われないので報告し折り返しさせます・
   ↓
私:何時くらいになりますか?
  午後MTGなので
   ↓
SB:3日後になります
   ↓
私:ん?ん?ん?
   ↓
私:そもそもBBユニットの発送も忘れられて2日遅れてくるわ
  来たら来たで繋がらないわ。
  代替の機器は3日後にしかつかないわ
  上司からも3日後にならないと連絡ないわ
  ユーザーに泣き寝入りを強いるしか手立てがないって…
  どうかしている!
   ↓
SB:お気持ちはわかりますが、申し訳ございません。
   ↓
 以下、実に不毛なやりとり
 しばらくつづく
  

本当はもっと入りんなやりとりあるのだけれど
簡単に文字にしても
やっぱり納得がいかない…。

「お気持ちはわかりますが」が一番イラっとしたな。

オペレーターの方が
一人で対応するってこと自体が無理があって
矢面に立たされ続けるのには同情するが
こちらもオペレーターにしか言えないし。

正論言ってても
コチラが悪い気もしてくるし。

それゆえに
対応力や対応方法は
企業としてしっかり準備しておかないといけないのだろうな。
当社も。

なんとか
解決することを願う。

救いは
帰宅して食べた和牛のステーキが
この上なく良い感じだったことだ。

美味しかった。

【本日のお食事】
 ・朝:なし
 ・昼:出前一丁を二口
 ・夜:和牛のビフテキ2種、カレー炒飯

【本日の服装】
 ・THE NORTH FACE PURPLE LABELの黒なWINDSTOPPER MOUNTAIN COAT
 ・Denimeのデニムシャツ
 ・黒なTEE
 ・INHOMEOUTのカーキなbaker pants
 ・RED WINGの黒な8002 Work Oxford Round-toe
 ・HEADPORTERのBLACK BEAUTYのNEW PC DAY PACK 2代目