modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

妙な敬語でひと笑。

本日もお休み。

朝から雨との予報だったが
曇り。

朝は
のんびり。

途中トイレには行ったものの
09時まで寝床におりました。

みんなほぼ同時に起床。

シャワーを浴び
掃除機をかける。

トルネオ
良い感じ。

ブランチして
昼過ぎに
cube3でお出掛け。

きょうは
BOOKOFF2件ハシゴ。

息子の本もだけど
僕も古めの雑誌など。

帰る頃には
雨降り出した。

帰りがけ
スーパーでちょっと買い出し。

帰宅して
息子をシャワーに入れたのち
mimiさんとビール。

夕食は
もつ鍋。

美味し。

あぁ、
太る…。

食後
母電話。

の前に
息子が少しグズって
叱ったのだけど
母との電話で
息子に話させたら
僕に叱られたせいか
ボソボソと妙な敬語使いだした。

「ババ様、また会いましょうね」

には一同大笑い。

息子よ
妙な敬語でひと笑いを届けてくれて
ありがとう。

そのあと
録り溜めドラマ
『エルピス』と『トラベルナース』を
1話ずつ。

どちらもおもしろい。

22時半には
息子と就寝。

【本日のお食事】
 ・朝:白湯
 ・昼:コーヒー
 ・夜:もつ鍋

【本日の服装】
 ・BarbourのセージなBORDER WAXED COTTON
 ・Championの通称トリコタグ中期80年代USA製の赤なリバースウィーブの両面プリントパーカー
 ・Brooks Brothersのグリーンなギンガムチェックなポロカラーワークシャツ
 ・白なTEE
 ・奇跡の1960's LEVI'S 505-0217 BIG-E
 ・RED WINGのダークブラウンな8109 Work Oxford Moc-toe
 ・GREGORYの黒な30th Day Pack