modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

スワン体験。

本日も
お休み。

良い天気。

そして
結構暖かい。


のんびり準備。

簡単な朝食も。

お昼頃にcube3で
お出掛け。

久し振りに
吉祥寺の
井の頭恩賜公園へ。

さすがな
吉祥寺界隈は人も自転車も多く
運転しにくい。

そして時間帯もあってか
駐車場混み混みで
ひと苦労。

ジブリ美術館側の
第二駐車場は
並んで待てるので
なんとかなったけど。

三人でブラブラ公園内散歩。

暖かくて
気持ち良い感じ。

弁財天 大盛寺をお参り。

銭洗いも。

そのあと
息子がスワンを発見し
乗りたいとリクエスト。

説明見たら
三人で乗れるみたいで
チケット買っていざ。



僕もmimiさんも
初めて。

結構ドキドキ。

両サイドでmimiさんと僕が
ペダルを漕ぎ。


センターで息子がハンドリング。

船長。

ご満悦。

足で漕ぐのだけれど
割と疲れるのね。

途中、
すれ違うボードに
軽くぶつけられたり
桜の枝を避けようとして
身動き取れなくなったりも
ご愛嬌。

30分800円で
結構楽しめるから
また暖かくなったら来たいものです。

15時15分に
おりばへ。


スワン待ちの行列がめちゃくちゃ長くて
ビックリ。

僕らは待ちナシで乗れたから
タイミング良かったのね。

そして家族三人で
良い感じのスワン体験でした。

駐車場に戻りつつ
ジブリ森美術館前にちょっとお邪魔。

ココもまた来たい。

お昼を食べていなかったので
帰りがでらミニストップに寄ろうと思いつつ
反対車線だったり、駐車場なかったりで
結局家に着いてしまう。

帰宅して
息子が湯船に浸かりたいというので
お風呂。

ブロックで作った大型客船を
沈没させる遊びで
ひとり盛り上がっていました。

※ココのところ
 タイタニック号やらブリタニック号やら
 沈没した船の再現にハマっている彼。

お風呂の後
母電話。

息子と話しして
喜んでいた。

息子が書いて
mimiさんが送ってくれた手紙の返信
書いてくれたよう。

ありがとう。

病院も暇だろうから
可哀想だな。

早く会えますように。

夕食は
スパゲッティや白身魚のムニエルやら
冷凍ハンバーグやら。

味はとても美味しかったが
白身魚はなんだか焼くの失敗。

とはいえ
お腹いっぱい。

夕食後
録り溜めドラマ
『警視庁アウトサイダー』。

結構面白いのよね。

そのあとテレビで『おしゃれクリップ』。

渡部 篤郎さん
渋いなぁ。

23時前に
息子と就寝。

【本日のお食事】
 ・朝:白湯、コーヒー
 ・昼:お菓子
 ・夜:アラビアータスパゲッティ、白身魚のムニエル、冷凍ハンバーグ

【本日の服装】
 ・UNITED COLORS OF BENETTONのヴィンテージなイタリア製のネイビーなバルマカーンコート
 ・WAREHOUSEのLot 2001XX 1ST TYPE 後期型のサイズ46スプリットバック(Tバック
 ・Polo Ralph Laurenのブラックデニム地なTHE BIG SHIRT BD
 ・黒なTEE
 ・UNIQLOのカモフラなサーマル
 ・District UNITED ARROWSのネイビーなウールスラックス 
 ・REGALの黒な2504 プレーントゥ
 ・GREGORYの黒な 30th Day Pack