modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

きっと、せいぜい無責任で気ままな野次馬。

本日
お休み。

息子は
朝から療育でサッカーに。

mimiさんは
お友達とランチ。

僕はひとり
家で仕事。

心地良い感じの
lo-fiな曲
聴きながら。

しかし
夏みたいな天気。

午後
兄からLINE。

母との面会時の写真。

ピースしてくれてた。

2日連続会えて良かった。

明日、
電話しよう。
 
mimiさんも息子も帰ってきて
午後にmimiさんと息子は
mimiさんの自転車で
僕は歩いてロヂャース へ。

暑いがカラッとしているので
良いかも。

陽射しはスゴい。

運動になるし
いつもと景色が違って見える。

ロヂャースで飲み物など買い
再び一旦帰宅。

少ししてから
歩いて丸源ラーメンへ。

息子は。

お子様ラーメン塩。

僕らは。

いつもの。

ひとつだけセットにして。

チャーハン。

ほとんど息子が
食べた。

午前中
動いたからお腹減っていたのかな。

僕とmimiさんのように
スゴく食べるようになるのかな。

嬉しいような
不安なような。

食後
また歩いて帰って
家でのんびり。

TBSで
東大の応援団のドキュメンタリー。

おもしろかった。

そのあとお酒飲みながら
amazon prime videoで
『A』(1998年)。

地下鉄サリン事件の後のオウム真理教
当時の広報部長 荒木氏に密着した
貴重な内側からのドキュメンタリー。

信者、公安、マスコミ、野次馬、近隣住民、森達也…。

10年間マスコミ側にいた自分としても
色々考えてしまったな。

マスコミという顔して
横柄で正義面という
チグハグな態度とっていなかっただろうか。

でも僕は
きっと、せいぜい無責任で気ままな野次馬
なのだろう…。

夜。


すすぎのカルパッチョ
なんかの魚のムニエルと
トンテキ。

美味しかった。

ちょっと飲み過ぎたのか
22時前にこっそり就寝。

【本日のお食事】
 ・朝:コーヒー
 ・昼:丸源ラーメン
 ・夜:すずきのカルパッチョ、なんかの魚のムニエル、トンテキ

【本日の服装】
 ・Polo Ralph Laurenの赤なギンガムチェックな半袖BDシャツ
 ・STUSSYの黒なTEE
 ・LEVI'Sの1999年05月 バレンシア工場製のS501xx大戦モデル
 ・REGALの黒なシボ革加工なストレートチップ
 ・FILSON×Levi'sのTote Bag