modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

一歩も外出ずの休日。

本日は
お休み。

朝はのんびり。

息子は
とりあえず
大丈夫そう。

お昼
息子は
たらこスパゲッティ食べたのだけど
戻す様子もなく
ひと安心。

僕は
ペヤング

目玉焼きのせ。

昼過ぎに
mimiさんは
ママ友とランチへ。

僕と息子は
留守番。

僕は
昨日思うように進められなかった仕事を。

進んで良かった。

息子は
SwitchやらYouTubeやら満喫しつつ 
途中でタブレットで勉強したり
本読んだり。

16時前に
mimiさん帰宅。

17時過ぎから
ふるさと納税で購入した
冷凍焼き鳥焼いてつまみつつ。


mimiさんと
キッチンドランカー。

最高。

炭火の風味はないけれど
焼き鳥は
家でできますな。

写真撮り忘れたが
お通し的に
キャベツとトマトも
結構食べた。

締めに。

ミスジステーキのせチャーハン。

我ながら
良い感じ。

美味しかった。

撮り溜めドラマ
『教場0』第二話。

切ないなぁ。

次回から
ガッキー登場。

そのあと
姉電話。

母のコト。

いまの病院が
やっぱりあまり良くなくて
緩和ケアの施設が入れそうだから
兄とも相談してそちらへ移動させるとのコト。

レクリエーションや
お風呂の時間もあるそうで
断然卒待ちの方が良いから
僕も賛成。

できるだけ早く移れると良いな。

そして直接会えると良いのだが。

という訳で
本日、
一歩も外出ずの休日
でした。

【本日のお食事】
 ・朝:コーヒー
 ・昼:ペヤング目玉焼きのせ
 ・夜:冷凍の焼き鳥、ミスジステーキのせチャーハン、キャベツのトマト

【本日の服装】
 ・白なTEE
 ・GUNG HOのUSA製デニムベイカーパンツ