modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

テレビ鑑賞が過ぎた休日。

本日も
お休み。

朝起きて
シャワー浴びて
久し振りに
録り溜めドラマ
『鎌倉殿の13人』。

まだ観終わっていません。

いよいよクライマックスへと進む中
特番も録れてたので観たが
おもしろかった。

まだ先があるので
のんびり観ます。

公園にでも出掛けようか
と思っていたのだけれど
息子が便秘気味なので
家でのんびりするコトに。

僕は
amazon prime videoで
『お耳に合いましたら』。

最終回まで観ました。

ほっこり良いドラマでした。

1話30分で観やすかったし。

昼過ぎに
買い出しにOKへ。

そのあと
息子のリクエストで
新店の丸源ラーメンへ。


キレイで広かった。

mimiさんが
500円引きチケット持っていて
ラッキー。

美味しかったです。

姉夫婦が
母へスシローのうなぎ寿司
持って行ってくれたみたいだけど
きょうは具合良くなくて
食べられなかったみたい。

心配だ。

帰宅して
僕も息子と母電話。

電話では
少し気丈に振る舞っていたが
いまの病院
やっぱりあまり良くないから
まずは、なるべく早く
別の施設へ移動させてあげたいな。

会いにも行きたいし。

電話のあと
フラっと観たNHK
ダーウィンがきた』。

オジロワシの話
興味深かった。

夕食。


恒例のスパゲッティとお肉。

美味しかった。

食後
TBSの『THEプラチナリスト』という番組 途中から観たが
ミス慶應とミスター慶應の歴代の方々の今
スゴいな…。

誰もが羨む
華々しい経歴。

もちろん努力があってこそなんだろうが
感服いたします。

そのあとに観た
テレ東の『家、ついて行ってイイですか?』。

逆にコチラは
色々な人生の、ドラマ垣間見えて
スゴい。

月並みだけど
生きていれば大変なコトはあって
その中でみんな頑張っている。

なんだか励まされました。

という
テレビ鑑賞が過ぎた休日。

22時過ぎに
息子と就寝。

【本日のお食事】
 ・朝:白湯、コーヒー
 ・昼:丸源ラーメン
 ・夜:ズッキーニとマッシュルームのペロペロチーノ、ミスジビフテキとトンテキ

【本日の服装】
 ・LEVI'Sの1999年09月日本製の大戦初期1st TYPE復刻71506 サイズ42
 ・ORCIVALのオレンジとネイビーのボーダーなBASQUE BOATカットソー
 ・1970's LEVI'S ブラウンなSTA-PREST 518 BIG-E
 ・REGALの黒な2504 プレーントゥ
 ・HEADPORTERのBLACK BEAUTYのNEW PC DAY PACK 2代目