modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

そんな父息子の一日の終わり。

本日も
お休み。

お正月三が日ではあるが
一昨日昨日と
大きな災害や事故があって
心落ち着かない。

ニュースを観ながら
朝はしんみり。

掃除したり、
ふるさと納税
ノンストップ納税の処理や
NISAの口座変更について
調べてみたり。

NISA口座の変更は
大変そうだな…。

ランチ。

美味し。

落ち着く。

しかし
咳喘息が治らない…。

午後ものんびり。

15時半に
息子のリクエストで
ラーメンへ。

魁力屋。

年明けも抜群の美味さよ。

良い感じ。

息子はお子様セットで
ラーメンにチャーシューが入ってなくて
物欲しそうにしていたので
僕のを全部あげました。

結構
食べるようになったな。

ちなみに
ライス大盛り無料だったので
お願いしたら
スゴい盛りで
お腹パンパン。

ふぅ。

そのあと
OKに買い出しに向かったのだけど
なんときょうまで休業だった。

結局
Belkで買い物。

途中、
店内で咳止まらない時あって
焦った…。

帰宅しても
お腹いっぱいで
寒いのでお風呂沸かして
mimiさんと息子の後に
ひとりでradiko聴きながら入って
温まる。

お風呂上がりのビール美味し。

夜は
息子が悪態ついて
mimiさんに怒られ
僕にも怒られるという急展開。

なんやかんや揉めて
結局
息子と二人で
床につくも
僕も息子も
なかなか眠れず。

僕は咳も出るし。


いつの間にか
息子も僕も寝ていたという
そんな父息子の一日の終わり。

【本日のお食事】
 ・朝:白湯、コーヒー
 ・昼:握り飯と味噌汁
 ・夜:魁力屋

【本日の服装】
 ・BarbourのセージなBORDER WAXED COTTON
 ・Lee/CROSS GRAINのフェードしたネイビーの両面プリント「Reverse Weave」タイプスウェット
 ・Polo Ralph Laurenの胸刺繍入りのピンクなBDシャツ
 ・白なTEE
 ・Levi'sの1999年10月製の脇割金糸なUSA製 501
 ・REGALの黒な2504 プレーントゥ
 ・L.L.Beanのナス紺にヤレたBoat and Tote Open-Top