modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春間近というより春。

本日も 在宅勤務。午後まで mimiさんも 所用で出掛けているので リビングで 作業集中。陽があたって明るくて 良い感じ。昼休憩、 いつものように 外散歩したが 天気も良く暖かい。春間近というより春。ただ三寒四温というから 油断はならんが。昨日買った惣…

猫の変死体遺棄の事件。

本日は 15時過ぎまで 在宅勤務。長いMTG終えて 大宮のオフィスへ。今週末の撮影アイテムの 確認と準備。18時半には退勤。帰りがけ いつもの110円パン 2割引だったのでいくつか購入。夕食は 昨日のあまりモノメイン。 お腹減っていたから 美味しかった。食後…

もう面白過ぎる『ブラッシュアップライフ』。

本日もお休み。まだまだ寒い。朝、 またひとり早めに目が覚めて amazon prime videoで 見放題終了間近の 『プラチナデータ』(2013年)。思っていたのより しっかりした内容でした。ツッコミどころはあるものの エンタメ映画として ちゃんと観られましたな。…

休日の醍醐味のひとつ。

本日も お休み。朝ひとり起きて amazon prime videoで 見放題終了間近だったのと 興味本位で 『隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS』(2008年)。うーむ。結果としては 誠に失礼ながら 早送りしつつ鑑賞。割と脇を豪華なキャスト陣が 固めているのだけれど そ…

シティボーイ気取るなら『POPEYE』は必須。

本日も 会社の所定休につき、 お休み。朝 息子は小学校。いつも通りに 僕もシャワー浴びて 支度して掃除。それから録り溜めドラマ 『女神の教室』。ハマってます。お昼前にmimiさんとランチへ。おすず。調神社への参拝以来 二度目。僕。 メンチカツ定食。 ご…

庶民の食文化遺産。

本日 お休み。今朝方というか 夜中、お腹を下したせいで めちゃくちゃ寝不足。ついでに 体重スゴく減ってた。会社の所定休を使っての 休暇なので平日だと思っていたら 天皇誕生日だったのね。息子は小学校お休みで 09時半から療育へ。僕は一度起きたものの 1…

mimiさんのシュウマイ。

本日も 在宅勤務。15時から3時間 自分にとっては なかなか重たいMTGがあるので そのための数値の分析やらを ずっと。昼休み 散歩。寒いが 青空見えて 気分と少し晴れる。さて MTGは なかなか大変だかったが なんとか乗り切る。このMTG乗り切るのが 目的にな…

『オールナイトニッポン55時間スペシャル』。

本日は 在宅勤務。寒い。きょうは 明日の憂鬱なMTGに向けて 数値抽出やら。なかなか しんどい。ランチに 惣菜パン。 全部は食べず ほどほどに。午後は プロモーション案件の 台本チェックのMTG。そのあと また数値。うぅ。仕事しながら radiko聴き流し。55周…

あくまで勝ちにこだわる息子。

本日は 14時まで在宅勤務。その後 大宮のオフィスへ移動し 撮影用のアイテムの検品。定時で 退勤。帰りがけ 同僚と駅まで歩きがてら スーパーでいつもの110円パン。種類は少なかったけれど 20%OFFでラッキー。帰宅して 結局、ちょっと残務。夕食は ビンチョ…

息子がビフテキ。

本日も お休み。朝は みんなゆっくり。僕も 久し振りに二度寝。良い感じ。09時前にダラダラ起きて シャワーと支度。mimiさんと息子も起きて 支度。そういえば ブルース・ウィルスが認知症とのニュース。昨日、 『ジャッカル』観たばかりだから なんだかショ…

息子がトンテキ。

本日 お休み。朝 起きて 『ジャッカル』の続き。普通におもしろかった。ひとり支度して 11時過ぎに最寄りのAUTOBACS。11時半から オイル交換。20分ほどで 終了。早い。しかし、 きょうは 天気良い感じ。帰宅して 掃除機。お昼に 生鮮市場TOPで買い出し。14時…

集中力切れ。

本日も 在宅勤務。相変わらず 寒し。午後イチで 動画制作のMTGあるので 昼休憩のウォーキングはナシ。MTG、 サンプルの動画出してみたけれど なかなか中身決まらず、 結局誰もやったコトがないから 意見も出しにくいのかな。あまり好き勝手言われても困るけ…

友よ水になれ。

本日も 在宅勤務。寒い。色々やりつつ 途中途中MTG。昼休憩に 録り溜めドラマ 『最愛なる僕に殺意をこめて』 最終話。やっと観終えた。なんだかんだ おもしろかった。夕方 リモートデスクトップで Premier Pro試したのだけれど 接続状態が良くなくて 何度も…

「リプトン ティースパークルレモン」。

本日も 在宅勤務。夕方のMTGまで 作業集中。昼休み 散歩。しかし 寒い。風も強い。凍えますな。夕方のMTG なかなか大変。来週はその前後も 厄介なMTG入ってて さらに大変そうだ。MTGのあと 同僚に 大塚のオフィスにある 共用のデスクトップPCへの アクセスの…

バレンタインデーというコトで。

本日も在宅勤務。バレンタインデーなのね。朝のニュースで 気がつく。息子の今日の朝食、 ペットのゴハンみたい…。息子は 発達障害ゆえ極度の偏食で 彼としてはこういうのもお好みらしいのです…。事情知らない方見たら 虐待と疑われそうで いささか心配。さ…

正解率71%…。

本日は 在宅勤務。朝から雨で暗い。なかなか気分は 上がりませんな。午前中はMTG。お昼休み 歩いたらめちゃくちゃ寒かった。お昼に mimiさんのカツ丼。 ふた口程 頂きました。カツは 先日、お肉屋さんで買ったもの。美味し。午後イチはMTG。それ以降は リサ…

スワン体験。

本日も お休み。良い天気。そして 結構暖かい。朝 のんびり準備。簡単な朝食も。お昼頃にcube3で お出掛け。久し振りに 吉祥寺の 井の頭恩賜公園へ。さすがな 吉祥寺界隈は人も自転車も多く 運転しにくい。そして時間帯もあってか 駐車場混み混みで ひと苦…

器の小さい父(私)。

本日も お休み。昨日の雪が 嘘のような好天。息子と作った雪だるまも 跡形もなく 夢のあと。なにせ 暖かい。という訳で 掃除やら洗濯やら終えて 支度してcube3でドライブ。久し振りに 道の駅いちごの里・よしみ。Google MAPずっと裏道…。遊具のある公園で …

雪の日に。

本日は 会社の所定休を振り替えて お休み。だが 雪…。半ば 天気予報を信じていなかったのだが 昼前から結構降り出し 少し積もりだす。10時半に AUTOBACSで オイル交換の予約入れていたのだけれど 来週にリスケ。mimiさんと 先月行った 定食屋さん「おすず」…

ボロくなればなる程、愛着が増す不思議。

本日 在宅勤務。午前中、 なかなか面倒なMTG。かなり面倒なコトになりそうだったが MTG終了間際で まさかのドンデン返しで 救われた。良い感じ。午後は リサーチやら ちょっと数値分析やら。最近仕事中によく着ている LEVI'Sの1995年11月 日本製の 2nd TYPE…

1.5倍速再生。

本日は 在宅勤務。朝、 シャワー浴びて 支度して mimiさんと息子をお見送り。mimiさんは健診で胃カメラ。僕は 掃除した後 勤務開始前の時間使って やっとこさ重い腰を上げに上げて 積立NISAの手続きやりました。年間40万円の上限いっぱいまで 毎月コツコツと…

成果率53%。

本日は 朝、最寄りの自社店舗で SNS用のトライアル撮影。社用のiPhone持って ひとりcube3で行って 撮影。手探りなもので 結局小一時間掛かった。そして疲れた。帰宅して お昼休憩して 在宅勤務。夕方MTG。19時前に退勤して Googleアナリティクス個人認定試…

そーめんのラーメン風。

本日は 在宅勤務。午前中 長めのMTG。昼休み散歩。昨日TOPで買ったスウィートポテトパイ。 めちゃ美味しい。あと賞味期限もあったので昼から。 せせり。mimiさんの少しつまむ。美味しい。良い感じの天気。午後もMTG。途中 作業やら仕込みやら。夕方MTG。何気…

低緊張でフラフラながらの頑張り。

本日も お休み。朝ひとり 06時に起きてしまったので amazon prime videoで 『グーニーズ』(1985年)。いつ以来だろう。10歳の時の作品なのね。子供の頃観た時のワクワクは もう感じられないけれど あの時ワクワクしてたなぁっていう 懐かしい感覚は味わえた…

スイミーにて成長を感じる。

本日 お休み。だが 息子はきょう発表会で学校。mimiさんも見学。親はひとりだけしか行けず 僕は留守番。昼前に mimiさんは帰宅。息子の発表の動画見せてもらう。演目は「スイミー」。息子、ちゃんと指定の場所で みんなと一緒に歌ってた。幼稚園の時は 全然…

恵方は南南東。

本日は 在宅勤務。落ち着いた日なので 作業集中。割とはかどった。19時過ぎに退勤し Google analyticsの 上級者コースのレッスン。きょうで最終。なんとか 修了証書頂けました。節分の日に 良い感じ。夕食は mimiさんと息子が作ってくれた 海苔巻き。 恵方巻…

ミッション・インポッシブルのくだり。

本日は 午前中は在宅勤務。昼休憩時に 大宮のオフィスへ移動。先日撮影したアイテムの 返却作業。少なかったので 早く終わったので また自宅へ戻る。帰りがてら 110円パンいくつか購入。夕方MTG2つ。19時過ぎに退勤して Google analyticsの上級者コースの講…

ディレクターと取材先との信頼関係がステキな番組。

02月 スタート。本日は 在宅勤務。午前中は自室が寒過ぎて リビングで仕事。明るくて良い感じ。昼休憩は 散歩。比較的暖かいけど 寒いは寒い。午後はまた 自室で仕事。水曜日のMTG いつも気が重い。19時過ぎに退勤。Google analyticsの 上級者コースのつづき…