modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

えもん。

たいがいの日本国民が知っている「ドラえもん」。


ちょっと観たいお話があって動画を検索。


しかし見付からず。


でも代わりにアニメのドラえもんについて意外な事実を知りました。

アニメはテレビ朝日系がお馴染み。


しかし。
日本テレビ系列でもドラえもんやってたって知っていました?


通称「旧ドラ」と呼ぶそうです。


僕が生まれる前の放送だったようですが
残念ながら諸々の理由で半年で終了したという幻の作品だとか。


しかも驚くべきは、
この旧ドラには最終回が存在したというコト。


観たい…。


こんなのありました。


旧ドラOP。

旧き良き独特でちょと不気味なレトロ感。
堪りません。
ジャイアンはバットでのび太を殺す気だったんでしょう。


旧ドラENDING。

ドラえもんの強さを全面にアピールした支離滅裂な歌詞。
なんかカッコ良い感じ。


個人レベルでよく保管していたなぁこんな映像。
と感心するばかりです。


ところで未完だと思っていた漫画版ドラえもんの最終回。


コレによると実際、あったみたいですね。
しかも2回ほど。


で、コレは、
いろいろ物議を醸し出したという同人誌版の最終回。


よくできてますね。
いろいろと大人の事情はあったみたいですが…。
良い感じのお話です。


でも当時はこんなニュースまで。

そんな話題になっていたとは
まったく知らなかった…。


今回は何気なく調べていたのに
奥深くハマり込んでしまったパターン。


よくあるのです。


ちなみに僕が観たかったお話は


「あべこべ世界ミラー」と
のび太結婚前夜(映画なのかな?)」


でした。


【本日のお食事】
 ・朝:コーヒー
 ・昼:納豆のみ
 ・夜:例のカワハギとしめじの炊き込みご飯、
    ダシ巻き玉子、かけ蕎麦、
    いただきモノのミニチーズケーキ


【本日の服装】
 ・白でFREEDOMなTEE
 ・無印良品のガーゼシャツ
 ・Levi'sのクラッシュジーンズ
 ・RED WING 黒なスエードのエンジニアブーツ
 ・GREGORY 黒な30th Wayne Day