modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

V。

写真を整理していたら出てきた昔乗っていたバイク。

Vmax」という名前からして猛進しそうなYMAHAのバイクです。


20年以上もの間、
大幅なモデルチェンジをすることなく販売され続けた
完成された感ありありのフォルム。


既存のジャンルにカテゴライズできないところが
良い感じです。


実は僕、半年の間に
全く同じ年式、色のこのバイクを2台購入しました。
(上の写真は、2台目。)


1台目は雨の246にて、
スリップによる自損事故で廃車。
(写真が残っていない…。)


横転したVmaxから煙が出た瞬間、
「アハハッ」と笑うしかなかったのを鮮明に記憶しています。


その上、転んだ瞬間
「周りがスローモーションに見える感」まで経験しました。
でも革のグローブがボロボロになったぐらいで
僕はビックリするぐらい無傷でした。
まさに不幸中の幸い。


まだ半年も乗っていなかったので
悔しさのあまり2台目購入。


2台目。
タクシーに後ろから突っ込まれたり、
釘刺さってパンクしたり、
2回もレッカー移動されたり、
ミラー両方盗まれたり、
ブレーキレバーとマスターシリンダー盗まれたり、
スタンドはずれて壁とV-MAXの間に挟まれたり、
シートにタバコ刺されてたり…。(→コレが一番頭にキタっ!)


愉快な想い出がいっぱいです。。。


そして6年ほど乗った2台目と「さらば」の瞬間。

中古バイク屋さんにもらわれて行きました。


思えば、僕にはちょっとオーバースペックなバイクでした。
気が付かないフリしてましたけど…。

そしてリアフェンダーがまあるくて
後ろ姿がなんともカワイイヤツでもありました。


ところで海外で昨年、日本では今年の4月に発売になった新型


きっとミサイル発射できるに違いありません。


僕は足が届かなそうだな。


公式スペシャルサイトも力入っていますよ。


あっ「ぞろ目」だ。

V。


【本日のお食事】
 ・朝:ミルク
 ・昼:イングリッシュマフィン、ベーコン、ウィンナー、目玉焼き
 ・夜:サーモンのカルパッチョ風、
    クリームチーズとトマトのパスタ、
    牛もも肉のソテー(お肉安かった!)


【本日の服装】
 ・白なTEE
 ・無印良品のチェックなガーゼシャツ
 ・GOODENOGHのハーフパンツ
 ・visvimのSKYNYRD DOUBLE RING MOCCASIN
 ・GREGORYの黒な30th Padded Shoulder Pouch